※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
産婦人科・小児科

かかりつけ医を信頼しつつも、発熱が続く場合、別の病院で診てもらうことを検討している。皆様ならどのような判断をされますか?

2歳1ヶ月、一週間発熱が続いています。

ずっと診てもらっている小児科があるのですが、今回の発熱は「治りかけでじき熱も下がる」とずっと言われてきました。
そちらの先生を信用していない訳ではもちろんないのですが、じき治ると言われてずっと発熱が続いているので、一度別の病院で診てもらった方が良いのではと考えるようになりました。
でもかかりつけ医は今回の経過もずっと知っているし…と迷っているのが現状です。

皆様ならどのような判断をされますか?
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳手前で1週間くらい熱が下がらず大きい病院に行って見てもらったら肺炎と言われ即入院になりました。
治りかけだとしても1週間発熱してるのであれば大きな病院で診てもらった方がいいと思います!

チム

じきに治ると言われても治らないまま薬が切れたり、症状が変わったらそのたびに小児科行ってます💦
また同じ小児科行くのがためらわれるなら違う小児科行ってもいいと思います!
早く治らないと心配ですよね😢

えりぴ

うちも原因不明の熱が続いた時があったので、違う小児科も受診しました!

ままり

長引く発熱、大人でも辛いのにお子さんとなると心配ですよね💦
上の子、1歳半の時に1週間以上熱が続き数回同じ病院で薬変えてもよくならず、紹介状出してもらって大きい病院で見てもらって即入院でした。
風邪こじらせて肺炎おこしていて、熱が続いたことで体力も落ちてるとのことでした。
病院によって検査やレントゲンの有無とかも違いあると思うので、別の病院へ相談されるのもありだと思います!