※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

久しぶりに友達から会おう!と連絡が来ました^ ^嬉しくていいよ〜!と言っ…

久しぶりに友達から会おう!と連絡が来ました^ ^
嬉しくていいよ〜!と言って予定などを聞いていたのですが、2人ではなく他に仲良かった友達も含めて4人位になるようです。

そこでハッと今東京緊急事態宣言中だし、コロナの数も増えてるし、友達の中に6ヶ月の赤ちゃんがいる子もいるし、このまま会って良いのか疑問に思ってしまいました。

皆さんならどうしますか?
もし断るとしたら、なんと言ったら良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ (27)

都内の方なんですか??
私は県をまたいでは会うのは
まだ怖いです😂😂

素直にそう言います。

ままり

私はさりげなく断ります。はっきりいう勇気はないです笑

はじめてのママリ🔰

私一緒に住んでる家族はいますか??いるなら私ならその家族に話たら止められた と家族出しちゃうます😅

ママリ

友達が「私に確認も取らないで、忙しそうだからとかそういう理由で幼稚園のママ友が誘ってくれなくなるのが嫌だ」と言っていたことがあります。
6ヶ月の赤ちゃんのママに、会いたいけど赤ちゃんにうつったらとか思うと不安…と聞いてみてはいかがでしょうか😌

それでも大丈夫というのなら私なら行きます!
きっとランチの短時間でしょうし、しょっちゅう会えるわけでもないと思うので☺️

ぽにぽに子

私は旦那に止められて、で断ってます。
会いたいのは山々なんですけどね😅

ふむ

グループLINEならはっきり聞いちゃいます😅

ごめん浮かれて話進めてしまってるけどまだ宣言中やんね、みんな家族に確認とった?
とくに赤ちゃん外に出て大丈夫??

みたいな感じでしょうか。
それで全員OKなら楽しんできます😊