※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐した後、様子を見ているが、病院に行くべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

赤ちゃんの嘔吐について

経験ある方教えてください🥺
1ヶ月の赤ちゃんを母乳メイン、1日1,2回ミルクで育てています。

今日、16時ごろにミルク80mlを飲ませ、
お昼寝をして、18時ごろからお風呂に入れて、
上がったあとに、
少しドロドロした嘔吐をしました😭

機嫌は良く、お腹がすいたように泣いて、おっぱいのあたりを探していたので、
そのあとおっぱいをあげました。

今のところその後の吐き戻しや嘔吐はないのですが、
赤ちゃんの嘔吐はよくあるのでしょうか、、、??

前回のミルクから2時間ほど空いていたし、
少しドロドロとしていたので、
吐き戻しというよりも嘔吐かなと思いました💭

機嫌も良くおっぱいも飲んでいるので、
大丈夫かなと様子を見ていますが、
病院にかかった方がよいのでしょうか??

もし経験ある方いらっしゃったら教えてください😞

コメント

ミナミ

吐くプラスもう一点症状が有れば連れて行きます(熱、咳、鼻水)
元気なら様子見します

Elly🔰

低月齢で吐くことはよくあるので、機嫌が良さそうで1回きりなら様子見します

あげる度に何度も吐いたり、吐く以外に鼻水等の症状があるようであれば受診します

りっちゃん

ありがとうございました!