※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジジュース
妊娠・出産

性別が分かるエコーについて、お股のエコーは病院によって異なります。先生からくださる場合もあります。

性別が分かるエコーについて教えて下さい✨✨
今回の妊娠では、まだ性別が分かってなくて、次の検診で聞いてみようと思うのですが、皆さんお股の映ったエコーお持ちですよね?私の病院は、いつも小さい時は全体のエコーで、途中からは大腿骨と頭のエコーしかもらえません。正直大腿骨のエコーもらっても、、、といつも思うのですが、お股のエコーは先生の方からくださるのですか??

コメント

ままりん

先生によってもらえるエコーは違いますよー!
家の近所の病院では大きくなってからは上半身と下半身に分けて2枚貰ってましたし、お股のエコーも性別が分かった時は貰えました😃
でも里帰り後実家近くの病院では現在体重が平均からどれくらいの位置にあるかのグラフしかもらえず…笑
もし他のエコー欲しかったら言ってみてもいいかもしれません😁
それと先生によっては性別言いたがらない先生もいるので要注意です💦

• オレンジジュース

オレンジジュース

グラフとかあるんですねー!
    うちの先生は無愛想なので、なかなか言いにくくて、、、皆さん黙っててももらえるのかな?と、思ってでした(*^◯^*)
    ありがとうございます

• 9月20日
ヅーまま

病院や、先生によって違いますよね~😅
3ヶ所病院いっていたのですが、最初の病院は初期だったので、心拍と胎嚢だけ。
中期から後期までお世話になった病院は毎回3、4枚くれました。
顔、頭、全体、心音、足とか。
たまに足の裏とかくれました(笑)
あと、DVDに動画を入れてくれたり。
後期からの病院は1枚ももらえませんでしたよ😵

• オレンジジュース

オレンジジュース

心音のエコーとかあるんですね!!初めて聞きました(◍•ᴗ•◍)
    うちもビデオテープなら写せるそうです、昔ながらのデカイビデオテープです笑😫見る機械が無いよって感じです😅😅

• 9月20日
  • ヅーまま

ヅーまま

今時、ビデオはなかなか見ないですよね😅
    心音というより、心拍?かもです(笑)
    写真のような感じです。
    見たことあるかもしれないですね

• 9月20日
  • オレンジジュース

オレンジジュース

画面でだけ見たことありますー!!
    わざわざお写真ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)こんなに貰えるなら嬉しいですね☺️💓

• 9月20日
  • ヅーまま

ヅーまま

記念になるから、エコー写真もらえるといいですね✨
    グッドアンサーありがとうございます!!😍

• 9月20日

性別は分かりましたが、お股のエコーは頂いたことがありません(^^)
18wの時は全体のエコー、22wの検診では頭が入るように写してくださったエコーでした!

• オレンジジュース

オレンジジュース

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)皆さんお股のエコー持ってらっしゃるので、もらえるのかな?と思ってでした。私は上2人の時もお股のエコーは貰えなかったので病院によって違うのでしょうね!

• 9月20日
K☆S

うちの産院は上の子の時はお股のエコー二回くれました、今回は男の子だからか行くたびにたまたまがうつったエコーくれます!笑
性別聞いた時に勝手に印刷してくれました。

一度お股のエコーが記念に欲しいと相談されてはいかがでしょうか⑅◡̈*

• オレンジジュース

オレンジジュース

一回の検診で、何枚かエコーは下さりますか?うちは、一枚だけで、先生が頭と大腿骨を測るのに使用した画面を下さります!
    無愛想な先生なので、言い出しにくくて、、、

• 9月20日
  • K☆S

K☆S

先生によるのですがどの先生も3枚くらいで、性別のわかるもの、心音のグラフの所に赤ちゃんのgが書いてあるもの、あとは顔だったり、大腿骨のエコー貰えます(*^_^*)

無愛想な先生に一度当たった時は私も1枚しか貰えなくて、これなんのエコー?ってものもありました(°_°)

無愛想な先生だと言いづらいですよね(´-_-。`)
    でも私なら欲しいから、もし貰えなくてもとりあえず言ってみると思います⑅◡̈*

• 9月20日
  • オレンジジュース

オレンジジュース

3枚も貰えるんですね〜(◍•ᴗ•◍)羨ましい💓1人目の時は、大腿骨のエコーばっかりでもらっても❓ん?って感じでした(>人<;)
    お股映してもらった時に言ってみます!

• 9月20日

お股のエコー下さいって言ったらくれますよ?

あたしも性別気になって
言ったらくれました❤️
そのときたまたま女の子特有の
3本線見えたので
女の子確定されました(笑)

• オレンジジュース

オレンジジュース

そうなんですね!今度チャレンジしてみます😄✨エコーでは見てくれるんですが、いつもくれるのは違うところのエコーです😂

• 9月20日