※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の義両親、祖父母と敷地内同居です。義姉は…

皆さんならどうしますか?

旦那の義両親、祖父母と敷地内同居です。
義姉は関東圏に住んでいるのですが、なんの連絡もなしに実家に帰ってきます。コロナが流行ってから夫は仕事の関係で関東圏の方とは接触できないし、私も関わりたくありません、、。ですが、なんの連絡もなしに帰ってこられると隣の家にも遊びに行けなくて予定がくるいます、、(うちはあまり広くないので義両親のところに滑り台や、プールができるスペースがあります)しかも1週間前にも帰ってきてて、その時おもちゃを壊されて何も言わずに帰りました。子供なので壊しちゃったのは大目に見ますが、一言も謝りもなしに、、なんて無神経なんでしょうか、、。

自分は行政書士の仕事で忙しいらしいですが、謝ることも連絡もできない行政書士がいるなんて、、。

皆さんなら帰省する時連絡欲しいと義姉に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝らないのは論外ですが、お義姉さんからすると実家にかえってるだけなので、わざわざ義妹に事前報告要る?とか思われるかもしれません💦
お義母さんに連絡したりはしてないんですか?

一緒に○○したいからいつ帰ってくるか教えてください!、とかならいいかと思いますが、、、

• おいも

おいも

以前はコロナ禍なので帰ってくる時は連絡しますと言われたのですが、、コロナ禍じゃなければ連絡入りませんが、、
    義姉は苦手なので必要以外の連絡は取りません。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手ならなおさら、向こうも「自分の実家に帰るだけなのになんでわざわざ?😑」とか思われてると思いますよ😅

• 7月25日
  • おいも

おいも

向こうは仲良くしたいと言ってきているのですが、私は表には出しませんが裏では苦手です😓
    もし家族がコロナになったらとも考えないんだと思います、、

• 7月25日
ママリ

私は義父母と同居してますが、
わりと近くに義妹、義弟たちが住んでます。
同じく、全く連絡なしに実家にきます。。
私もそれがすごくストレスで来るたびにイライラしてました💦仲は悪くはないですが
来たい時にこられて帰りたいときに帰れてそれが羨ましく嫉妬してしまってるんだと思います🥲
同居してるだけでストレスなのに自由に実家に来たりしてほんと嫌になります😇

• おいも

おいも

そうなんですか、、コロナ禍じゃなければ全然いいのですが😓
    同居だとかなりストレス溜まりそうてますね、、

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
ストレスたまりますよね😅

我が家は義妹も車で30分かからないんですが、暇だから実母に連絡して今から実家行こうとしてるのに義母が出掛けるときに姪ちゃん来るよとか言い出します😂
で、娘がお出かけしないの〜姪ちゃんと遊ぶの〜とかなってめんどくさい😒
決まった時点で言えよっていう😅

• おいも

おいも

そうなんですね〜近いと近いで頻繁に来そうでストレスですよね、、
    うちの義姉はコロナの感染者が多いところから来るので一緒に遊びたいと言われても遊べないので事前に連絡くれればばったり会わなくていいのにって思います😓

• 7月25日