※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。陣痛に怯えています。病院に行く服装や、名前の字画について悩んでいます。字画に気を使った方いますか?

38w6dの初マタです。
毎日いつ来るか分からない陣痛に怯えてます(>_<)

質問なんですが皆さん陣痛が来て病院に
行く時ってどんな服装で行きましたか?
普通の私服ですか?

それとお腹の子は女の子なんですが
本当に付けたい名前の字画が良くはなく…
悩んだ末付けたくないような漢字にする方が
可哀想な気がして女の子だし本当に両親が
付けたいと思った漢字で名付けしようと
思ってます。
皆さん字画はかなり気にしましたか?(>_<)

コメント

hi( ¨̮ )chi

出産どきどきですね!頑張ってください\♥︎/

私は、夜中陣痛が始まり、朝方に病院に行ったので、上下スウェットでした(T_T)もう痛くて着替えてる余裕ありませんでした←病院に着いてしばらくして、入院用に持って行ったパジャマに着替えさせられましたよ!

私も娘を出産してますが、字画は全く気にしなかったです( ˊᵕˋ )♡付けたい漢字の方が私はいいと思います~\( ¨̮ )/♡

  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます(>_<)

    何でも大丈夫なんですね✩
    突然の陣痛だと着替えてる余裕も無いんですね💦
    φ(..)メモメモ

    安心しました!
    心置きなく沢山愛情込めて考えた名前を
    付けたいと思います♡

    • 9月20日
deleted user

服装はスパッツにロングのティシャツです。
私服として着てるものです。
陣痛が来る時間にもよりますが、夜中とかだとパジャマ、ジャージとかで問題ないと思います。誰にも会いませんし!陣痛がいたくなってくると着替えるのも一苦労ですしね😥

字画はほとんどきにしてません。結婚すると名前変わるしいっかなーと思いました。

  • Chi*

    Chi*

    やはり全然私服で大丈夫なんですね✩
    確かに受付の助産師さん以外会わないですもんね(^^;;

    そうですよね!¨̮
    女の子だと尚更かなぁと思いながら
    皆さんどうしてるのかなぁと
    気になってしまって💦

    心置きなく命名したいと思います♡

    • 9月20日
deleted user

はじめまして!
私はまだですが、病院に行ったら内診等もあるので普段通りの私服かな?と思っています☆


私もです女の子ですが、画数は流派?によって違いもあるみたいなので見てみましたが結局自分たちがいちばん気に入った漢字にしました(◍´•ω•` ◍)

  • Chi*

    Chi*

    確かに内診ありますもんね!
    いつも検診に行ってるような
    服装で行ければ問題無さそうですね🍀

    やっぱりそれが一番ですよね♡
    愛情込めて考えた名前を付けて
    あげたいと思います♡

    後少しのマタニティライフを
    身体に気を付けて過ごしてくださいね⑅୨୧

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

夜だったのでパジャマから普段着てる服に着替えて行きました!
入院が決まり次第病院のお産用パジャマに着替えました(^^)

女の子ですが字画も気にしました!
でも苗字が悪くて(^_^;)
由来とは合わない字になってしまいましたが、可愛らしくて気に入った字にしました!

  • Chi*

    Chi*

    やはり普段着で大丈夫なんですね✩

    気にされたんですね!
    あたしも気にしたんですが苗字と
    全然合わなくて🌀
    唯一合ったのがありましたが
    難しくなんでこの漢字にしたの?
    って聞かれた時字画としか
    答えられないのが嫌で( ´^` 。)💦

    でも字画かつ可愛らしくて気に入った
    名前があって羨ましいです✨
    お子さんは幸せですね♥️

    • 9月20日
そうめん

私は朝方5時から10分間隔で陣痛が始まり、朝9時頃で7-8分間隔だったので病院が開いてから電話して向かいました。なので痛みも余裕あったし、いつも通り内診があるので検診へ行くときと同じような格好で行きました!
名前についても同じ感じです!うちは男の子でしたが付けたい名前はどれも字画がイマイチで、義母は字画優先の名前ばかり薦めてきました。でもいくら字画が良くても親の想いがこもってない名前の方が可哀想と思って、付けたい名前にしました(^^)字画はサイトによってもバラバラでしたし♪

  • Chi*

    Chi*

    余裕があれば検診に行くような格好
    で向かえれば問題は無さそうですね!¨̮

    やはり親や親族は字画気にしますよね💧
    でも本当に想いが込められないような
    名前にはしたくなくて…
    やっぱりちゃんと意味も気持ちもこもった
    名前を付けたいと思います!¨̮♡

    • 9月20日