※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
産婦人科・小児科

2週間前に39℃の発熱で気管支炎と診断。解熱後、中耳炎で再発。昨日40℃近い発熱。明日病院へ。同じ経験の方いますか?

繰り返す発熱💦
2週間前39℃の発熱が3日続き、咳鼻水もありアデノウィルスが保育園で流行っていたので検査しましたが陰性でした。気管支炎と診断されました。
一度解熱して2日後にまた発熱し咳鼻水がひどい為、今度は耳鼻科に行きました。そしたら中耳炎による熱だと診断され、薬も飲み1日で解熱しました。
咳鼻水は良くなってきていたのですが、昨日からまた40℃近い発熱。。
こんなに繰り返すのはただの気管支炎や中耳炎なのか。肺炎になっているのではないかとか心配です😔
明日病院に行きますが、同じようなことあった方いますか?

コメント

べみ

幼稚園に行きだしてから一週間熱でお休みして一週間(下手したら2、3日)登園してまた熱出して一週間お休みして……を夏休み入るまで繰り返していました💦
小児科に行くたび胸の音は綺麗で風邪でしょうと言われ心配で相談したら「昨年コロナで集団生活できなかった分、今年は年中年長さんも巻き込んでいろいろな夏風邪が流行っているから治った頃に違うウイルス拾ってるんでしょう」と言われました。

心配なさっていることを全て聞いてもらうのが一番だとは思いますが、かかりつけ医にはこう言われて咳が酷くなるなどもなく終わりました😅