※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子供の服装について注意するべきか、悩んでいます。

娘さんにワンピースやスカート履かせててパンツ丸見えで遊んでたり、自分でめくって見せてたりしたら親なら注意してあげたり、見せパン履かせるべきなんじゃないかな?って思うんですけど、どう思いますか?他人の子だけどなんの注意も配って貰えないし、お母さんは携帯見てて、子供が話しかけても『ここに居るから遊んできな』って言ってるだけだし。うちの娘と遊んでたのもあり近くに来たタイミングでパンツは見せないように遊んだ方がいいよ。恥ずかしいから直してあげるねと。整えてあげてたらお母さんが歩いてきて嫌そうな顔されました。私は何もしない方が良かったんでしょうか?

コメント

そういう感じの人(子供)とはそもそもの価値観が合わないので関わらない方が良いですよ😅
親切だと思ってしたことも、向こうは余計なお世話って思ってると思います。

少し違いますが、私は小さい子が一人で車の通りが多い道路を歩いていたので心配で声をかけたことがありますが、そのあと離れた駐車場から出てきた親に不審者扱いされたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かにそうかもしれませんね💦
    それは私も声掛けちゃうと思います。
    だってひかれたりしたら大変じゃないですかね😓

• 7月25日

退会ユーザー

意外と子供放置してる親って多いですよね😅
    親より他人の方が心配してるのってどうなのっていう😂
    公園でも、たまにこっちが相手するのがラッキーみたいな🤣
    これから夏休みで増えそうですが、なるべく関わらないのが良いと思います🥺

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパート内の室内遊具施設だったんですけど、そうゆう親多いですね~
    イヤホンして本読んでるお母さんとかすごいなーって思いました。
    その人の子が他の子達に蹴ったりしてたのでそれは流石に先生に言ってもらいましたが😓

• 7月25日

退会ユーザー

そういう人の子供に限って問題行動起こしてますよね😅
    お疲れ様でした💦

• 7月25日
あおむし

パンツ丸出しの子を見かけたときあります‥
椅子に座ってて足全開で開いてる子とかいた時に『ヤバっ丸見え💦』って思ったけど、自分の子じゃないし。
しーらねって感じですね😓

もちろん友達の子なら言っちゃうけど、他人ならスルーかな💦面倒はゴメンだし!

私はワンピース着せるときは、パンツ見えないように五分丈履かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子おかしい子の所は親もおかしいって事が良く学べた日です。
    今後は無視します!
    普通はそうですよね~。自身を大事にする事を学ぶ1歩ですもんね~

• 7月25日
  • あおむし

あおむし

遭遇するとモヤモヤしますけどね💧変なヤローに連れてれんぞ!って‥

そそ!自分の事のように大事にしてもらいたいですね👏😭

• 7月25日