※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がパン粥を食べて数時間後に嘔吐。先週も同様の症状。小児科でビオフェルミン処方。アレルギーか心配。

小麦アレルギーでしょうか?
9ヶ月の娘が、昼にパン粥を食べて、3時間後に嘔吐しました。
先週もパン粥を食べて同じように数時間後に嘔吐し、夕飯中、夜中の授乳後に嘔吐し、次の日小児科受診して、お腹の風邪かな?とビオフェルミンをもらいました。

7ヶ月ごろ始めてパンを食べてあんまり好きそうではなかったので、しばらくあげずにいました💦
久しぶりに先週食べさせて、今日もだったので、アレルギーかな?と心配です。

コメント

るんるん

うちの子も色々アレルギーもちで一歳までは小麦粉アレルギーでした。

詳しくないのですが、アレルギーだともっと早く症状が出る気がします。
3時間後というのはアレルギーの症状としては遅いのかなと思いました。

それと、小麦粉は色んな物に入っています。
うどん等の麺類はまだ食べたことないですか?
お醤油とかも入ってるので、小麦粉アレルギーの時はかなり苦労したのですが‥

• eiyu

eiyu

ありがとうございます。
    うどんも7ヶ月の頃、数回で、しばらく食べさせていませんでした😭お粥ばかりで、、
    ベビーフードに入っている醤油では反応しないようです。
    明日病院に行ってみます!

• 7月25日
  • るんるん

るんるん

うどんで大丈夫なら大丈夫な気もしますが‥。
    アレルギー検査されたら良いですね。
    ご両親のどちらかがアレルギー体質ならアレルギーの可能性も高まるようです。
    アレルギーではないことをお祈りします😣

• 7月25日
  • eiyu

eiyu

ありがとうございます🥺✨

• 7月26日
えいゆう

うちの子は牛乳アレルギーです。
同じく食べて数時間後に嘔吐します!
嘔吐型のアレルギーは採血検査ではアレルギー反応出にくいと言われたのですが結果アレルギーでした💦
チーズやヨーグルトは全然食べても大丈夫なのですが牛乳や牛乳成分が多く入ってるお菓子などは全部数時間後に嘔吐します😭💦

アレルギー専門の小児科受診オススメします!!

• eiyu

eiyu

ありがとうございます!
    そうなのですね、嘔吐しか反応がないので、初めはアレルギーを疑っていませんでした😭
    何度か家で試されましたか?
    すぐに受診しましたか?

• 7月25日
  • えいゆう

えいゆう

家で1回飲んで嘔吐して、もしかして…と思って一時あげなかったんですが、牛乳成分が多いクッキー食べさせたら嘔吐したのでアレルギーだなって確信しました!!
    4月に保育園入るタイミングで保育園からアレルギー検査してほしいと言われたのでしました!

• 7月26日
  • eiyu

eiyu

今日小児科でアレルギー検査をしてもらいました。
    結果次第で、アレルギー専門の小児科も考えてみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月26日