※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後2日目、ギャン泣き後に脱力し、ヒクヒク。泣きひきつけの症状か。助産師は大丈夫と。要注意。

生後2日目、よくギャン泣きをするのですが、異常なくらいギャン泣きをしました。その直後急に泣き止み、数回ヒクッヒクッとなりながら、目がぼーっと1点を見つめ(時々動く)、口を開けた状態で、覚醒はしているのに腕が脱力で動かすとぶらぶら状態、把握反射なしが数分続きました。 
チアノーゼなどは出ていないです。調べると泣きひきつけの症状に似ている感じなのですが、泣きひきつけは生後6ヶ月〜と書いてありました。泣きすぎるとこういう症状ってよくあることなのでしょうか?  

助産師に聞いたところよくあることだから大丈夫と言われましたが、不安です😣

コメント

まま

生後2日目ならまだ病院ですよね?
その状態になった時すぐに呼んで見てもらうのが1番だと思います。
言っただけだとよくあると言って終わってしまうのかなと思うので。

• P

P

呼んで待ってる間に症状落ち着いてしまいました😣

• 7月26日
  • まま

まま

そしたら動画撮っておくのがいいとおもいます

• 7月26日

#8000には相談しましたか?

• P

P

初めて聞きました!そういう窓口があるんですね!聞いてみます😣

• 7月26日