※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園について。プレ幼稚園の途中参加を電話申し込みしました。参加自…

幼稚園について。

プレ幼稚園の途中参加を電話申し込みしました。
参加自体はOKで名前、住所などを伝えた上で詳しい事を書面を同封するという事で、一週間経過しました。

参加一週間前に体温などを測った用紙を持参してとの事など事務の方から丁寧な説明を頂きましたが手紙が届きません😵私も電話しておきながら先程気付きました🥲

明日その旨電話する予定ですが、興味のある幼稚園だっただけに少しガッカリました🥺

どう思われますか?

コメント

ぶたッ子

うちの園も当日まで時間が分からない行事がありました😂
先生たちもお便りに書いたつもりでいたみたいで、気付いてなかったです笑
でも、先生たちは良い先生ばかりですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    忘れてしまう事ってありますもんね!
    先生自体が良いのであればOKですね🙆‍♀️
    そんなものでしょうか?

• 7月25日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

頻繁にあったら、んー💦ってなりますが、先生も忙しいですし、何十人の中の1人って思うと、分からない事とかは、自分から聞けば良いかなって思ってるので、気にならないです😂
    でも、先生たちが良い人ばかりだから、そう思えるのかもしれないです😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加前なので先生方がどんな雰囲気かわならないから不安に思ってしまいました😂
    電話で説明してくださった事務の方もとても良い方だっただけに忘れられた?と捉えてしまいました😂
    先生方も忙しいですものね💦

• 7月25日
tatara

4連休だからとかじゃないですか??明日1日待ってみてもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休だったのもあると思うんですが、参加予定が近々なので参加一週間前からの体温計測の約束があったので大丈夫なのかな?という捉え方をしました🥺
    そんなものでしょうか?
    大袈裟に考えすぎですか?笑😂

• 7月25日
  • tatara

tatara

住んでるとこによるかもですが私のとこは21日から夏休みってとこが多かったので終業式付近は忙しいから夏休み入ってから送る準備したとしたら明日かなーと。熱は1週間測っておいて書くだけにしとけばいいと思うので!!そんなもんといえばそんなもんです🙆‍♀️電話したことは間違いないでしょうし参加はできると思うので明日届かなかったら明後日電話でいいかなと思います😁

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    夏休み前は忙しいですもんね🥲
    心のモヤモヤ😶‍🌫️がとれました😭❤️ありがとうございます!体温一応測っておきます!!届かないようでしたらこちらも忘れずに電話してみます!

• 7月25日
メル

もしかしたら、住所を聞き間違ってて届けられずにいるとかですかね?(それなら電話掛かってきそうだし違うかな💦)
幼稚園だけど、夏休みとかない感じの所なんですか??
うちの幼稚園はもうすでに夏休みに入っていて、プレなどはお休みなので9月以降にって感じなのですが〜
いつからプレ始まるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ途中参加ですが今度の土曜日です😵
    住所も電話番号もお伝えしたので違うような気もするしどうでしょうか🥲
    こども園なので保育部は確か休みではないかもしれません🥺

• 7月25日
  • メル

メル

こども園なのですね♪
    それならお休みではないと思います〜😓
    しかも今度の土曜日なんですねー💦それは心配になっちゃいますね💦
    学期末でゴタゴタして忘れちゃってるパターンかもですね(言い訳になっちゃいますが💦)
    出だしから連絡ミスはショックですね( ˘•ω•˘ )💦
    電話した時に、しっかり対応してもらえると良いですね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜😵💦興味があって連絡した園なので連絡ミスはショックですね🤯
    私の方も毎日バタバタしていて忘れていたのも確かなんですが‥丁寧に対応してくださる幼稚園だと良いなと思います😭😭😭

• 7月25日
  • メル

メル

きっと大丈夫ですよ👌
    園生活楽しめるように祈ってます♡

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    楽しい幼稚園である事期待したいと思います🥺❤️

• 7月25日