※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が旦那に義母の車用にチャイルドシート買うってラインをしてて旦那…

義母が旦那に義母の車用にチャイルドシート買うってラインをしてて旦那が確かに必要だねって連絡返してて買う気満々だし、旦那にそんな使うかわからないから必要なくない?取り外しできるから必要な時に使えばいいじゃん!ってゆったらキレ気味で自分で言ってって言われたし、義母になんか娘を預けたいって思わないし本当旦那って余計なことしか言わない😩😩😩

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

買うのは勝手ですけど、預ける予定もないのに預かる気満々なのは困ります😅

でもいざという時にあると義母の車にチャイルドシートがあると助かりますが、文を読んだ感じだと義母さんのこと嫌いですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預ける予定も全くないです🤣
    私が仕事復帰したら保育園の送り迎えもする気満々で義母の家から近い保育園進めてきますが、私の職場の近くプラス実母にも近い保育園に通わせるつもりです🤣それくらい義母の事嫌いです🤣

• 7月25日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そうなんですね🤣
    うちも息子がいるので、お互いお嫁さんに嫌われないように頑張りましょうね🤣🤣🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張りましょう🤣🤣
    ガツガツ行かない様にします😂

• 7月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもえ?預けないよ!?って思いましたがもし、自分が倒れたり入院した時にチャイルドシートのない車に乗せることになるくらいなら無駄でもいいから買ってもらってた方が良いと思ったのと今は我が家がもらって夫の車につけています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もらうときは義母から言ってきましたか?💦
    明日義母がうちに来る時にその話されたらすぐ使わなかなるから勿体無いので使う時に取り外しして使った方がいいと思いますって言おうかな…と思ってるんですが😅

• 7月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買ってから数年経ったけど車で孫を乗せて出かけることがなくタンスの肥やしになってたみたいで

使うか?と義父が聞いてきてくれました
    なのでありがたくいただいて帰りました
    シートは外して洗濯して本体も除菌して使ってます😂
    地味に高いしありがたかったです!

もしその方がいいなと思うならそう提案してもいいと思いますよ✨
    ただ頑なならこっちのお金で買うわけじゃないし勝手に買わせて預けはしません笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシート地味に高いからもしも預けるってなったら共有して使った方が絶対いいですよね😂

もし提案してもでもつけるの大変だから〜とか言われたりしたら勝手に言っとけ預ける気ないからって心の中で思っておきます🤣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

別に勝手に買っとけばいいですね。無駄な出費を勝手にしててかわいそ〜くらいに思います。笑

預けなければいい話ですしね!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無駄な金だすならこっちにだして〜っておもいます。笑笑

無理やり理由つけて娘を連れ出したりしたらどうしようって思ってるけど預ける気は全くないです🤣

• 7月25日
まめ

預ける気ないなら
お金かかるし預ける時にレンタルにしてもらおうって言ったが良くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那に言ったんですが、義母と旦那は話を進めてて自分で言ってと言われました💦
    言えないから頼んでるのに😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じような流れで買ってましたよ!
正直誰が義実家に頼るか!と思ってましたが、
我が家は車1台で、旦那が出勤で使うので、予防接種とか緊急時とか雨の日や布団持ち帰りの保育園のお迎えとかどうしても車を使うときは遠慮なく義実家の車を借りてます(笑)

んでもって、2人目生まれますが、既にジュニアシートまで買ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    実母より何故か義母の方が張り切ってる気がします😂
    私は保育園は職場に近いプラス実母も近い所に行く予定なので義母が買ったチャイルドシートは使う日が来るのかなと思ってます😂

• 7月25日
ままりー

うちの義母も、プレミアムフライデーで安かったから、今後使うからって、義母の車用にチャイルドシート買ってました😂義実家に行ったら置いてあるからびっくりです笑
私には義兄夫婦からお下がりのチャイルドシートとジュニアシートです…
近場に住んでたら、止められないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の用に買うんじゃなくてこっちに欲しいですよね😅

• 7月27日