※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が中耳炎かもしれず、内科でお薬をもらった。耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいる。熱はないが鼻水や咳があり、機嫌は良い。

質問させて下さい!
1歳3ヶ月の女の子です。
土曜日熱があるとの事で保育園から呼び出しがありました。
旦那に内科に連れて行ってもらった時中耳炎かもしれないとの事でした。内科ではお薬が出ました。
土曜日の午後から日曜日はどこもお医者さんが休みなので月曜日耳鼻科に連れて行こうか迷っています。
中耳炎と言われたので耳鼻科に連れて行った方がいいですよね?熱がなければ保育園にも行こうかと思っていたのですが、、
現在は熱なし、鼻水、咳がでていて機嫌もいいです。耳を触る素振りもありません。

コメント

ママリ

私なら何もなくても安心ですし、悪化する前に耳鼻科へ行かせます😣
耳鼻科受診して、何もなければ遅れて登園させ、私も遅れて出勤します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方になり熱が出てきたので明日耳鼻科に行こうと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございました!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

中耳炎だとしたら、かなり、長引かせてしまうと切開したり、言葉の獲得の時期に聞こえが悪いと影響が出てしまうので耳鼻科は確実に行った方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開は怖いですね😱
    先ほどから熱が出てきたので明日耳鼻科に連れつ行こうと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございました!

• 7月25日