※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが車で寝たら、①20〜30分待ってから出発するか、②予定通り買い物を続けて帰宅後に寝かせるか、③買い物を諦めて帰り、後で再度買いに行くか、④その他の方法を検討します。チャイルドシートで寝た場合はどうしますか?

車での買い回り中に子どもが寝てしまったら、皆さんならどうしますか?

今まさに、来週分の離乳食(明日から7日分フリージング)を求めてお店を回ってます。もう一軒回らないと材料揃わないのに、今の店の買い物中に抱っこ紐でぐっすり😅
いつもの昼寝の時間までに帰れるように家を出たんですが、眠くなったみたいです😭

とりあえず車の中で抱っこ紐のままアイス食べてます😇

チャイルドシートにうつすと確実に起きるので…

皆さんならこの後どうしますか?

①20〜30分寝かせてから出発。

②気にせず予定通り買い物続行して、サッサと帰り家で寝かし付け。

③買い物は諦めて一回帰る。ひとしきり寝かせた後買いに行って、離乳食作りは夜頑張る。

④その他

また、今回は抱っこ紐でしたが、もしチャイルドシートで寝ちゃったパターンだったらどうしますか??

コメント

コスタ🛳

私はいつも②です!
できるだけリズムを崩したくないので😊

私はいつも②です🤔
チャイルドシートで寝てしまった時は、気にせず乗せおろししてます😅

しらすごはん。

うちの子は
抱っこ紐で寝たらそのまま抱っこ紐のまま車に乗って寝かせてました。
自分が運転する時はとりあえず、20分程お店の椅子か車に座って20分経ったら起こしてました。

チャイルドシートで寝た時はもうそのまま抱っこ紐に移して、起きたら起きたで、寝てたら寝てたで、とりあえず抱っこしてましたよ〜😃

ままり

うちは外にいる時は、親都合で動きます!
その合間で寝たければ寝てねって感じです💡

なので②ですかね。特に急ぎはしないので、さっさとはしませんが。

𝚖𝚒𝚒

私は②ですね。
チャイルドシートの場合も
抱っこ紐するかベビーカーに乗せるかします!
①だとその時間もったいないと思ってしまいました💦

げっそー

子供が寝てようが起きていようが自分の都合で動いてます!
なので抱っこ紐で寝たとしても買い物終わったらチャイルドシート乗せて次の目的地へ行きます。
チャイルドシートで寝てても目的地着いたら抱っこ紐かベビーカーへ移動させてます!