※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

戸建 引っ越しの挨拶 品物と挨拶範囲について中古戸建を購入し、引っ越…

戸建 引っ越しの挨拶 品物と挨拶範囲について
中古戸建を購入し、引っ越しの挨拶の際に指定ゴミ袋をお渡ししようと思います。ゴミ袋に熨斗は付けてもらえるのでしょうか。同じような方いたら、どこで熨斗をつけてもらえたか教えて欲しいです🙇‍♀️

また、今回の中古戸建はもともと15戸の分譲地です!すべてのお家にご挨拶に行った方がいいですよね☺💦
隣接しているお家には少しラップ等を追加しようかと思うのですが、差を付けないほうがいいのでしょうか😣

アドバイスお願い致します😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
まずのしについて
→スーパーによります!笑
 一度最寄りのスーパーで聞いてみてはいかがでしょうか?
無理であれば、ネットで熨斗を自分で作成してコンビニや自宅プリンターで印刷する方法があります。
「熨斗 作成」
で検索するとたくさん出てきます。

配る範囲について
→お住まいの待機の雰囲気にも寄りますが、向こう3軒両隣&自治会長さんでも良いかなと思います。
商品の差はつけない方が良いです。

それから、、、
私個人は指定ゴミ袋をもらえるのはとっても嬉しいです!
実用的ですし、絶対使いますもん!!

ただ、いろんな考え方の人がいるので
挨拶の品として渡されると驚かれる方もおられると思います

同じ消耗品のジップロックやラップを配るのも無難でオススメです。
ネットで熨斗もつけて買っておけますし。。
買いに行く必要もありません笑

良ければ参考にしてください。

ままり

うちはアリオのスーパー?で買って付けてもらいました!!イオン、アリオとかなら品物関係なくそこで購入したものであれば無料で包装、のしを付けてもらえるかもしれないです🙆‍♀

分譲地であれば、私は一応全てのお家に挨拶に行きます☺差を付けるのは、自治会長さんなどのみでご近所さんは同じのほうがいいと思います!!

後他の方も回答されていますが、ゴミ袋は人によってはよく思われないかもしれないです💦自分と同じような年代の方なら嬉しい方が多いと思うんですが難しい方も居るかもしれないので…😭

えっちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
お二人のアドバイスを参考に、ゴミ袋はやめてラップやジップロックにしようと思います👍
ありがとうございました✨