※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶらなひとみ
家族・旦那

トイレで💩できたらプリキュアのおもちゃ(すでに用意してた)開けて遊ばし…

トイレで💩できたらプリキュアのおもちゃ(すでに用意してた)
開けて遊ばしてあげる予定だったのに
オムツでしちゃってパパに
プリキュアに変身できなくていいのって
聞かれていらないって答えた娘
怒った夫はプリキュアのおもちゃ投げた...
近くにあったドラムのおもちゃも蹴り飛ばす始末

大泣きの娘..
プールもいらないって
お菓子もテレビもなんにもいらないらしい
いらないの?って聞いてもうんしか言わない...
どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ3歳半前でトイレも完璧に出来ない子なんてたくさんいるはずなのに、オムツでやっちゃっただけで、おもちゃ目の前で投げられ蹴飛ばされたら恐怖で、こんなことなら何もいらないってなっちゃいますよ…

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    トイレでできなくて怒った
    わけじゃないです。
    最初は優しく聞いてたんですよね。家にあるおもちゃ全部
    いらないとか捨ててもいいの?って聞いてもうんしか
    言わないので夫もイライラしてきたんでしょーね。。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ成功=おもちゃ買う
    トイレ失敗=捨てる
    っていうのを辞めたらどうでしょうか?😅

    • 7月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ


    せっかく買ったおもちゃを
    いらないっていうから
    じゃあ他のもいらないの?ってなったんです。
    トイレの件は今関係ないです。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのおもちゃが買ってあることはお子さん知ってたんですか?

    • 7月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    知ってました。
    おしっこ、💩できたら
    開けようねって話していて
    娘も乗り気で、おしっこできた時はあとは💩できたら開けれるね!って言ってたんです😞

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    それなのにいらないは、イラってしちゃいます😂
    でも本人もきっと拗ねてるというか出来なかったことに落ち込んでしまってるのかなと思いました!
    それに追い討ちかけるような旦那さんの行動は良くないですね…

    • 7月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    やけになってますよね😞
    いつもそうなんです。
    もういい..みたいな。諦めるというか..
    トイレでできなかったことは
    本人も悪いと思ってるみたいです。
    わざわざ私をトイレの前まで連れて行って小声で
    濡れたティッシュ取ってきてとお願いするくらいでした😅
    夫には内緒にしようと思いましたがバレました、、
    夫のすぐ怒る性格ほんと無理です。おもちゃ投げるなんて..

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい頃そういう性格だったので娘さんの気持ちわからなく無いです!笑
    ほんとに拗ねてしまうんです、もういいや🙁って笑

    物に当たるのは絶対だめです!
    うちの元旦那が怒ると子供の前でも物を投げてたんですが、それに当時一歳前だった息子が怯えてしまったので警察呼んだらdvと虐待として扱われたのでほんとに気をつけた方がいいですよ😣

    • 7月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    そうだったんですね!
    諦めるくせ直させたいです😓

    物に当たるのも虐待につながるんですね😓
    本当に怯えます、というか
    余計泣くし怖いことですよね。
    本当に改めさせるよう夫に言いますね、、
    話聞いてくださりありがとうございます。

    • 7月25日
小豆の母🔰

まず、旦那様はしたことを改めることと、ママは娘ちゃんのフォローをできるだけしてあげてほしいですね😂
何かして気を紛らわすとかじゃなく😅

パパの怒った時の行動はいつもそんな感じならほんとに
娘ちゃんのためにもパパをまず注意した方がいいと思います

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ


    短気すぎて嫌になります。
    夫は娘にめちゃくちゃ
    怒ったあとはいつもすごい落ち込んでるんですよね..
    投げたり蹴り飛ばすとか
    ほんとやめてほしいし
    最低ですよね

    • 7月25日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    多分、カッとなったら抑えられない人なんだろうなと
    思いますが、今はお子様も小さいけど、大きくなってきてから手をあげるようになったら怖いので、ほんとに
    落ち込む前に止めて貰えたらいいですね🥲

    • 7月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    すぐ物に当たるんですよね。
    手あげることは毛頭ないですが、落ち込むならやるなって感じですよね。
    話きいてくださりありがとうございます。

    • 7月25日
マチ子

その気持ちめっちゃわかります😭💦

ウチはウンチだけどうしてもトイレで出来なくて、私は自分自身に「慌てない。怒らないで長い目で見守ろう…」って言い聞かせてるのに、ウチの旦那も先日ブチキレてました😅💦

そのせいで「パパ嫌い」になって私にベッタリになりましたよ😭💦

旦那にはちゃんと落ち着いてよ!って話て、息子と旦那で話し合ってもらいました😅💦

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ


    トイレで💩なかなかうまく
    いかないですよね😞

    私もあんまりトイレトイレ
    言うと💩を我慢しちゃって体に良くないかなとも思ったりしてます💦
    旦那さん、怒っちゃったんですね😞
    その後、仲直りできましたか?

    • 7月25日
 ライチ

うちの旦那も同じ状況になったら同じことすると思います😭
まじ勘弁してほしいですよね、、、。
それで子供をフォローすると旦那の機嫌が悪くなる一方で(ーー;)

とりあえず娘さんに寄り添うしかできないですよね。

解決にもなりませんが、状況がすごく想像できてしまったのでコメントさせていただきました。

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    ライチさんの旦那さんも短気ですか?💦
    本当勘弁してほしいです。
    すぐカッとなって物に当たります..

    とんでもないです。
    回答ありがとうございます!

    • 7月25日
  •  ライチ

    ライチ

    仕事の疲れや本人の気分で短期な時は短期です💦
    私も短期な方ですが旦那を見ると逆に冷静になります(ーー;)
    この年齢って何でも真似するようになってくるから子供が似ないか心配になります。

    • 7月25日