※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月→6ヶ月にかけて、体重が2キロ増えてしまいました、、みなさまの体重の変化はどのくらいですか?

妊娠5ヶ月→6ヶ月にかけて、体重が2キロ増えてしまいました、、
みなさまの体重の変化はどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吐き悪阻だったんですけど、悪阻終わりの4ヶ月位で食べれるーわーい!!って食べたら3キロ太って注意されました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は食べ悪阻だったので、ずっと食べてます🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻もしんどいですよね😭
    私は結局、産むまで+10キロでした💦
    産んだらすぐ戻ったのでいいんですが、後半息するだけで増えてて焦りました😱

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

+10は理想ですね!私もそのくらいにとどめるようにがんばります!

• 7月25日
おさしみ

妊娠前から+3キロです。
現在6ヶ月半ですが、私も同じくここ1ヶ月で+2キロふえました😂
最近は毎日体重計にのるようにしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ6ヶ月になろうとしているところなのに、これはやばいですよね、、💦

• 7月25日
  • おさしみ

おさしみ

もともとの体重というか、BMIにもよるんじゃないかな?
    私は+7キロを目標にしてます!

• 7月25日
🐰

悪阻終わってご飯が美味しくて、5ヶ月の時点で+6キロでした😂
1ヶ月で2キロなら許容範囲だと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが辛かったのですね😢私は食べ悪阻だったので、ずっと食べてます笑
    増えすぎたら入院して体重管理すると言われましたが、すーさんはそこまでではなく指導だけでしたか?

• 7月25日
  • 🐰

🐰

私はもともとBMI痩せ型だったからか、2人目だからか、ちょっとチクリと言われただけで保健指導もありませんでした😅笑
    ただ1人目の時も1ヶ月で4キロ増えた時があって、その時は指導されました😭
    今回は5ヶ月で焦ってからなるべく月2キロ以内に抑えるように気をつけてましたが…34週ですでに+12キロです🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと痩せ型なら、ふつう体型の私に比べたらぜんぜん!でも、ママの体の大きさに合った赤ちゃんに育ってくれないと難産とか困りますもんね💦

• 7月25日
  • 🐰

🐰

ふつう体型でも管理入院とかあるんですね💦体重管理厳しい病院なのかもですね😭
    背も高いしケツデカなので骨盤の大きさは問題ないんですが、産道にお肉がついちゃってるかもなので出産怖いです😨笑

• 7月25日
転々

明日から8ヶ月で+4ですが双子なのでこれから激増疑惑です、、🤦‍♀️
もうお腹が臨月超えてて食べたいのに食べたらあかん、けど食べたい、胃のスペースないけど、、ってなってます😇
結果小さくてハイカロリーなお菓子を食べてしまう悪循環です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃん!それはまだまだお腹が大きくなりそうですね😌!お腹も苦しくて大変ですよね💦

• 7月25日