※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がパパの話を聞かず、イライラしている。否定が多くて娘は泣く。悪循環から抜け出せず。

3歳の娘がパパの話しを全く聞く耳持たずでスルーするんですけど、なんでですかね?😂反抗期?

パパもそんな娘にイライラしっぱなしで連休台無しです😂

パパは前々から否定することが多くてしょっちゅう娘はギャン泣きしてるのでそれもあるのか?
とりあえずパパもイライラしてて悪循環からなかなか抜け出せてません😅

コメント

きりん

パパと話しても否定されるの分かってるから、寄らないんだと思いますよ!

自分を認めてくれない相手と一緒にいたいですか?
まだ3年しか生きてない子に、何を期待して否定してるのか…。。

お子さんのいい所を見て伸ばせるようになったら、関係性も変わると思います。
旦那さん自身が変わらないと、この先も大変そうですね😥

• ママリ

ママリ

そうですよね😞
    なんだか白黒つけたい性格なのか、娘が勘違いしてたりふざけて言ってることにも「それは違う!」としたり…第一声が「ダメ!やめて!」だったり…。共感することがないから娘も嫌になっちゃってるのかなぁとは思うのですが😅旦那にもいろいろ話ししますが最終的に「じゃあもう放置すればいいってことね!」となり、なかなか話しが伝わりません😇
    女の子の本格的な反抗期の時期、手を焼きそうです😞

• 7月25日
転々

否定するからだと思います😭
うちの旦那や義父は娘が「イヤ!」と言ってるのにしつこく抱きついたり、くすぐったりするので信頼関係が私や義母よりも薄くなっているところがあります😅
子どもといえど自我も気持ちもあって、3歳は立派に言葉がわかる1人の人間だと思います。
娘は言葉が早かったので、夫には荒い言葉やスキンシップや自分がされてイヤなことは絶対にするなと釘を刺しました😄
最近はパパ!おとーしゃん!一緒にねんねする!と言っています😃

• ママリ

ママリ

一人の人間!そうなんですよね!なんだか、言うことを聞かせたい、思い通りにしたい感じがあって…。まず、娘がどうしたいのかどうしたかったのかを聞いてみて?それから自分のして欲しかった事とか感じたこととかを話してみるといいと思うよ、と話したりしてるのですが、なかなか😅子供だから言うこと聞かせようって感じなんですかね?
    ちょっと前まではパパ大好きだったのですが、最近はパパ拒否がすごいです😞そして下の子もパパ拒否なので大変です😓

• 7月25日