※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てを理由に興味のない分野で働いている看護師さんがいます。やりがいを感じられず悩んでいます。やりがいを持つことはできるでしょうか。

看護師さんで子育てを理由に全然興味のない分野で働いている方おられますか?

大学病院→老健に転職したのですが、全然楽しくないしやりがいもありません。

私は何をしてるのだろうと思ってしまいます。
(老健で働かれている方すみません😭!!)

いつかやりがいを持って働くことはできるのでしょうか。
皆さん割り切れてますか?

コメント

医療度が低いと、ほんと飽きますよね。
24時間体制の、施設なんかは看取りも看護も強いし医療行為多めで、わたしは楽しいですよ。
自分で判断して先生やご家族との連携も行えてます。

病院でなくて自然に看取りたかった、ありがとうと言われるとこちらもとても嬉しい気持ちになってます。

何かやりがいを見つけられるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

飽きる!本当にそうです😭
    老健が1番医療行為が多いと思ってましたが全然ないです😰
    24時間体制の施設って何がありますか?🙇

代わり映えのない毎日過ぎて、やりがいを見つけられるのか不安です😣💦

• 7月25日

退会ユーザー

有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅、訪問看護も24時間体制など、あります。
    ☝️は同じ会社で事業所あったので移動して勤務してましたー。施設の特徴なんかも勉強になりましたよ!

オンコールと、書いてある施設は基本的に日勤しか看護師居ないので点滴もやらない施設がありますね💦

• 7月25日
ama

老健デイケアで働いてます!
年数経ってますが、医療行為からかけ離れているし、自分何やってんだろって思いますね😂介護さんたちにはきっと使えない看護師って思われてると思います💦

もともとお年寄りの看護が好きで介護業界に入ったのに、年々自分の存在意義について考える日が増えてます笑
お給料や働きやすさの面で続けてますが、ここ辞めたら病院に戻りたいと思ってます!

今はささいな健康相談とか傷の処置が奏効したときや、あなたがいると安心と言ってくれる方の言葉で、やってて良かったなと自分を奮い立たせてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

うちの老健にもデイケアあります!
    けど看護師が1人なので大変そうです😭💔
    私も転職歴が浅くて頼りにされてないと思います🤣💦

存在意義わかります。
    これ看護師が必要?私って必要?ってなります😅💔

私も割り切ってやりがいを見つけられるよう頑張ります😣

けど病院に戻りたいー!!!
    日々看護技術の衰えを感じて焦ります😭

• 7月25日
はじめてのママリ

もともと救命救急センターに勤務していましたがプライベートとのバランスを考え訪問診療クリニックへ転職しました。

日勤のみで総合病院勤務時と変わらない年収が得られるのは大きなメリットでしたが、ここで続けたい!と思うほどのやりがいを見出すことは出来ませんでした、、、

現在は産休中ですが、いつか好きな部署に戻れることがあれば救命救急を選びたいと今でも思います(T_T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

救命救急センターからの転職はギャップありまくりですよね😰💦

近くの求人で救急外来の看護師(日勤のみ)を募集していたのですが、やはり忙しいですか?😭

仕事ってやりがい大事だなと改めて思いました😞

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3次救急の救命センターだったので救急車の受け入れ台数も多かったですが、忙しさは結構ムラがありました!
    今日は全然来ないなーと思ってたら立て続けに数台来たり🤣

重症な搬送をバタバタしながらも無事にオペ室や病棟まで上げた時にはとても達成感があります。
    いつ何が来るかわからないという面では日々の業務に変化があるため飽きず、そういう刺激的な業務が私自身には向いていたのかとても楽しかったです(^^)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。。大学病院もあまり看護師が処置に関わらないのでわたしはやりがいがあまりなく、いまは民間病院で働いてますがかなりやりがいあります。

ただデイサービスは主様とおなじ気持ちでした

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

看護処置がなさすぎて、私って何してるんだろうってなります😣💦
    民間病院は急性期病棟ですか?🙇

デイサービス→病院に戻るの不安はありませんでしたか?😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安はなかったですよー。
    大学病院は処置とかありますか?

いまの病院はわりと処置やレスピ管理などやりがいがあります

• 7月25日