※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の運転苦手って方いますか?😳私は田舎だった為、大学生の頃から運転し…

車の運転苦手って方いますか?😳
私は田舎だった為、大学生の頃から運転しているのですが、現在都会(実家に比べたら)を運転するのがとても怖いです😥

事故ったりしたらどうしようとか、駐車も苦手なので運転するときはいつも緊張してしまいます、、笑

同じような方いますか?
多分運転してれば慣れるんだと思いますが、、😅

コメント

きき

今30歳で18で免許取りましたが、苦手ですよ笑
かなりの方向音痴だし、運転センスが無いです😅
知らない道は行くのドキドキするし、一生慣れないと思います😇

  • ママリ

    ママリ


    めっちゃ分かりますー😂
    来た道戻ることすら出来ません(笑)
    駅前なんて一方通行過ぎて通れません(笑)
    勝手ながら、同じような方がいて嬉しいです😂

    • 7月25日
🔰

春から週一程度で運転してます!それまで7,8年ペーパーでした( ˊᵕˋ ;)💦
私も一緒で田舎の1車線のみだったんで都会で2、3車線の運転未だに進路変更のタイミング、黄色から赤の止まるタイミングわかりません......
駐車も前向きですw
周り誰もいなかったらバックに挑戦するもやっぱり前向きですww
子供も乗せてるので安全運転とはいえノロノロフラフラ運転です...

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    実家は片側一車線しかなく、みんな車移動なので自転車とか歩行者いないから走りやすかったのに、3車線とかになると焦りますよね😥笑

    ほんとそれです。周りにいなかったらバック挑みます!
    人が多いところは恥ずかしいので前向きで停めちゃいます💦
    田舎走ってるとこうなるんでしょうかね😂笑

    • 7月25日
はじめてのママリ

免許とりたてのころは怖いものなしでアクセルベタ踏みで高速乗ったり(ラパンで)してましたww
でも仕事もしだして大人になると嫌でも事故などでなくなる人とか目につくのでそれから怖くて運転ダメになりました🙅‍♀️
真っ直ぐしかない、幅広い道路でももしかしたらここから人が飛び出してくるかも、前の車突っ込んでくるかもなど怖くて運転するなが怖いです😭

  • ママリ

    ママリ

    ラパンで!!高速しんどそう😂
    素晴らしい事ですね!!
    確かに私も学生の頃のほうが運転できたかもしれません😳

    • 7月25日
ルト🔰

運転苦手ですが仕事している時は営業で毎日名古屋市中心部を運転していたり、専業主婦の今は今で住んでいるのが田舎なので車必須で毎日運転しています💦

週1で通院のため名古屋市内を含めて片道1時間以上運転した日は帰宅すると体がバキバキに凝ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    名古屋市中心部ってなかなか道入り組んでませんか??😳
    名古屋へは旅行でしか行ったことないし出先で運転は一切しないのですが、ややこしいし、高速も合流するの逆??ですよね?(場所によるのかも)😳

    都会運転すると神経擦り減りますよね!笑
    目も凄い疲れますしね😅

    ほんと営業の方とか、仕事で車使ってる人凄いなと思います😣

    • 7月25日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    運転苦手なのに仕事が営業だったのでちょこちょこ擦ったりしてました(社用車が無く自家用車を使っていたので怒られはしなかった)😅

    物損事故もちょいちょいやってるくらい運転ド下手なのでもう営業はやりたくないです😂

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    でも自分の車擦るのも嫌ですね💦

    営業は運転つきものですよね😂転職しても絶対営業は出来ないです(笑)

    • 7月25日