※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【家賃補助について】夫の方が所得が高いが、妻側で家賃補助、住宅補助…

【家賃補助について】

夫の方が所得が高いが、妻側で家賃補助、住宅補助が付与されている方おられますか😳?
会社側の規則で、上記のように配偶者より所得が高いことを条件に家賃補助が出るのですが
以下のような内容で持家との二拠点生活にしようと考えていて
人事部に相談しようと思っています。

1.妻の勤務地が今より片道30分程遠くなる(片道1時間半)ので、別居とし妻は賃貸マンションに住む
2.持家は夫名義、賃貸は妻名義
3.賃貸に妻と子が住み、休日はお互い行き来する

現在は妻側が世帯主となっており、持家の手当や子供手当は妻側でもらっています。
同じような状況で別居されていたり、補助が出たよ、という方がおられましたらお話お伺いしたいです😳🥺

コメント

moony mama

私の勤務する会社は、海外赴任でない限りは会社都合の単身赴任であっても持ち家があったら家賃補助出ません。
なので、無理かな?と思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなのですね😳!?
    私の会社は夫婦で所得が高い側であれば家賃補助半額+持家があるとその分プラスアルファで手当ありなので
    ほんと会社によるって感じですね😳🧐
    参考になります🙏🏻✨

• 7月25日
ママリ

うちの会社は所得が高い方であれば、世帯で住む用の住宅手当が出ます。
所得が低いほうが、持家の名義を持っていたり、賃貸の契約しているなら、一人暮らし用の手当(世帯用より低い)が出ます。
結婚当初、別居婚してて、私が別に賃貸契約してたので、そのときは一人暮らし用の手当もらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    やはり会社によってもですが、環境によっても手当が変わってきますよね🧐
    人事に問合せてみたいと思います😳

• 7月25日