※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家事・料理

双子育児の疲れと栄養不足と外の暑さとずっとクーラーの効いた部屋でい…

双子育児の疲れと栄養不足と
外の暑さと
ずっとクーラーの効いた部屋でいることでからだがすごくしんどいです。

産後1ヶ月からずっとほとんどヘルプなしのワンオペでなんとかやってきてますが、
子供のごはんと育児だけで最近はヘトヘトで(といってもほぼBFを少しアレンジしただけのもの)
大人のごはんまで頑張れなくて、
栄養が足りてないのか、体がすごくしんどくて昨晩からほぼ横になっています。

何か食べないとと思っても、元々食に一切興味ないうえにUberとかの濃いものを食べたいと思えなくなってきて、でも作る元気もありません😢夫も料理は一切できず、親も今介護で忙しくヘルプを頼めません。

もうこのままじゃダメになってしまいそう💦
コープのほぼ炒めるだけとかも利用してますが、
ミールキットとか簡単に作れて栄養もとれるのかなぁ、、

家事代行とかたのみたいけど、
頼めるほどキッチン整ってない😭

みんな育児も料理も頑張ってるのに、本当に自分の体力のなさが情け無い、、

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか!?
双子を育てながら自分の料理まで頑張るのは相当しんどいと思います💦

旦那さんに料理を勉強してもらうか、あとは食にそんなにこだわりがなければ、ちょっと値段はしますがnoshなどの冷凍のお弁当なんかをストックしとくといいんじゃないかなーと思います。

双子がいたらミールキット作るだけでも大変ですよねきっと💦とにかくチンするものに頼るのが一番な気がします。

あとは栄養ドリンクやサプリで足りない栄養補うのもいいのかなーと☺️
倒れないでくださいね!😊

• 🐥

🐥

ありがとうございます😭少し回復しました💦

noshはじめて聞きました!
    お弁当良さそうです!
    洗い物も最小限ですみそうだし、
    調べてみます‼️

サプリとかも飲んでみます❗️ありがとうございます😣

• 7月26日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

毎日アリナミンの錠剤飲んで寝てます!朝の疲れがだいぶ楽になりました!

• 🐥

🐥

効くんですね!
    買ってみます!!😄

• 7月26日
ふじこ

お子さんのご飯はBFで大丈夫ですよ🙆‍♀️
自分たちのご飯は、冷凍ものをストックしておいてチンのみが私もいいと思います。
ネットで探すと結構出てきますよ😊

子どもたちも成長しますし、保育園など行き始めれば環境も状況も変わりますから、今の状況がずっと続くわけじゃないです。
今だけです。
ただ、とにかくその時その時今を乗り切らないといけないので、そのためにお金を使って、人を使ってください🙆‍♀️

絶対に自分でやらなきゃいけないことって、実はそんなにないんです。
お子さんや家族の安全と健康を第一に考えましょう😊

キッチン整ってなくてもいいですよ。
家事代行頼みましょう。
キッチン整えられるんだったら、家事代行なんて必要ないですから笑
どうせ二度と会わない人なんですから、何も恥ずかしくないと思いましょう🤣笑

お体お大事になさってください😌

• 🐥

🐥

ありがとうございます😭
    すごく心が楽になります😔❤️
    一人で頑張りすぎなくてもいいんだなって思えました😢

冷凍もの探して見ます!!☺️

• 7月26日
ひよこちゃん

冷凍お惣菜、弁当宅配はどうですか?
無添加のやつとか今コロナ禍の需要もあって色々増えてきてますよ😊
双子育児に夏バテ重なるとしんどいですよね💦
ワンオペなら尚更かと思います。
完了期終わるまではBFで粘って、他は少しでも楽しちゃってください!
ちなみに私もほぼ毎日Oisixのミールキット使ってます🤣笑

• 🐥

🐥

冷凍のものが多く出てるの知りませんでした!!
    色々見てみます😊ありがとうございます!

oisixも気になってました❗️便利そうだし美味しそうです😄

• 7月26日

自宅で保育しているんですかね?
私も元々食に興味無いのでとりあえず作って食べてるって感じです😅

やっぱりお子さんもいますからきちんと栄養つけないと倒れちゃいます!!
ミールキットだと作らないといけないけれどヨシケイとかならお弁当もあるからそういうほうがつらい時すごく助かると思います😊

ママも栄養つけないとこれからどんどん活発になる双子ちゃんなのでついていけなくなっちゃいます👍うちも1歳半の双子がいるので毎日グダーとなりながらなので無理はせず頼れるものには頼りましょ✨

• 🐥

🐥

自宅でみてます💦

やはりこれからさらに活発に大変になりますよね😂

4姉妹ママさんは4人も育てていらっしゃるんですもんね!すごいです!!尊敬です😭✨

出来るだけ手間のかからない方法でしっかり栄養とるようにします。
    ありがとうございます😊

• 7月26日

退会ユーザー

自宅なんですね(ToT)そしたら毎日相手もしないとなので大変ですよね😰
    私は仕事しているのでその点離れられる時間もあるのでね!
    どちらにしてもちゃんと食べないとママの体力もちませんから活用して体力つけましょ😊

• 7月27日