※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

梅シロップをもらったのですが毎晩、晩酌しないので減らない!日常的に何…

梅シロップをもらったのですが
毎晩、晩酌しないので減らない!!

日常的に何か使える料理だったり
ありますか?🥺

飲み物系は試したので、、それ以外で、、

コメント

みー

ドレッシングとかどうでしょうか?✨
味噌と混ぜて野菜スティックもありです!
甘味があるので好み分かれますが、そうめんのつゆに少し入れても美味しいです!!
あとは鶏肉に下味としてつけて焼いても美味しいです!

  • ママリ

    ママリ

    うわー最高ですね✨
    味噌と混ぜては、漬けた梅とは
    やってましたがそれもありなんですね!
    大好物です😂😂
    鶏肉にも使えるんですか!!
    旦那がだめなのでいない日にためそうかな、、、🥺
    そうめんつゆは、めんつゆの中にって
    かんじですか?

    • 1時間前
ままくらげ

バニラアイスにかけたり、無糖のヨーグルトにかけてみてください☺️
私はカップにコーンフレークも入れて、この二つと梅シロップをかけたパフェも作ったりします✨

  • ママリ

    ママリ

    えーーまさかの甘い方!!🥺✨✨✨
    暑い時期なんで、アイス食べますし
    子供でもアイスなら喜びそうですね!!
    試してみますう🫶

    • 1時間前
  • ままくらげ

    ままくらげ

    是非、お子さんと一緒に作ってみてください☺️
    パフェに乗せるならウエハースやビスケット(ルヴァンみたいな甘くないもの)もおすすめですよ✨

    書き忘れましたが、かき氷もおすすめなので、そちらもお子さんとお楽しみください🤭

    • 1時間前