※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が勝手に猫を連れてきて困っています。保護所に預けると猫が殺される可能性もあるため、どうしたらいいか悩んでいます。

今ペット不可のアパートに越してきたんですが前の家で高校生の息子が飼ってた猫は次男の担任の先生の知り合いに事情話してたまたま猫好きで預かってもらってたのに知らない間に高校生の息子が私のいない隙に猫を連れてきてたんです。私は喘息と猫アレルギーとかあるのでここの今の家に引っ越したら尚更飼えないといったのに全く言うこときかないんです。しまいには知らない間にバイトも五分前に休みの連絡してきたり1ヶ月そんなことされたりだったからクビにしましたといってました。それは私がバイト先に連絡してききました。息子は息子だけどまわりは保護してもらうように言ってきますがみなさんだったら言うこときかない息子にたいしてどうせっしますか?猫はどうしたらいいと思いますか?人間の勝手で猫を連れてきてたんです
保健所に頼むのを思うと息子の勝手な行動で猫はなんもしてないのに殺されちゃうのかと思うとそうはさせたくないなとか。色々と考えてて

コメント

🕊

ちょっと文章分かりづらいですけど、長男くんが飼ってたんですよね?
親の勝手で引き離されて寂しかったんじゃないですか?
私は今一緒にいる猫たちと急に引き離されたらとても悲しいです。
確かに勝手に連れて帰ってくることはよくないですけどちゃんと長男くんのケアもしてましたか?
言うこと聞かないとかじゃなくてちゃんと長男くんが納得するように話し合うべきだと思います。