※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那から離婚しようと言われています。そこから再構築された方っていら…

旦那から離婚しようと言われています。
そこから再構築された方っていらっしゃいますか?

昨日日頃のお互いへの不満が爆発し夫婦喧嘩になりました。
私→旦那:家事しない、子どもより自分優先、マイペース
旦那→私:すぐ不機嫌になる、イライラを態度に出す
が主な内容です。
ヒートアップしすぎて、売り言葉に買い言葉で埒があかないので、私が子ども2人を連れて実家に帰ることになりました。
その中で旦那が私の車を3発蹴り車がへこんだこと、それを受けて私も旦那の車を1発叩くと「殺すぞ」と後ろから首を掴んできたこと、息子たちの前でそれらを行なったため「パパ怖い」と大泣きさせたこと、が許せなくて自分も怖くて警察に通報しました。
そのあと警察が来て取調を受けました。

私は離婚が即決できなかったので、逮捕も断って、自分も悪いところがあるので旦那と話し合ってやりなおしたいと思っていました。
警察の方が、旦那さん涙流して反省してましたよ、と言われてたので話し合ったらどうにかなると思っていました。

ですが、いざ今朝話し合いをしに旦那がいる家に行き私が「ごめん」と謝ると「なに?どういうこと?」と。
離婚したいの一点張りでした。
親権は私。養育費は3万。今から協議離婚書を作成する、と。
警察に通報されたのが我慢できなかったようです。
やり直してもこれからまた絶対繰り返す、と言われました。
旦那の話をまとめると、
喧嘩をふっかけたのはお前、警察を呼んだのもお前
だからお前が悪い。
暴力は振るってない。
俺は変われない。絶対に無理。
という感じです。
私から見た限り、昨日のことは一切反省しておらず、警察に通報されてプライドが許さない、と印象を受けました。

もう話し合っても無理なのでしょうか。
2人だと水掛け論で話し合いにならずで、、
子どものこともあるので、どうしても離婚は避けたいのが私の気持ちです。

とりあえず8月いっぱい私は息子たちと実家でしばらく過ごすことになりました。
これから離婚に向けて旦那から連絡が来るのだと思います。
再構築は難しいんですかね。
これまで夫婦として頑張ってきたのに、崩れるのは一瞬ですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

車やったりやり返したりお互い様だし、まあ首に手をかけてきたのはびっくりしたかもしれませんがそれで通報って言うのも夫婦喧嘩でわざわざ(?)という感じがしちゃいますし、、、総じて側からみれば夫婦喧嘩でしかないって感じがします😅
旦那さんがそこまで一点張りならクールダウンするためにとりあえずしばらく別居で静かにしててみれば気が変わる可能性もあり得るのかなと思いました。
あと離婚について弁護士さんの無料相談に行くなどしてなるべくこちらが有利になるような知識をかき集めて旦那さんに提示したらひるむかもしれませんね!!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    前に1度大喧嘩した時に脚に青あざがいくつもできる程蹴られたことがあって、同じ恐怖を感じて警察に連絡してしまいました。大げさなんですかね?💦
    車をものすごい勢いで蹴った時に息子たちが車の中に乗っていました。それも許せなくて。
    怒鳴られようと手を出されようと車を傷付けられようと私が我慢したらよかったのでしょうか😔
    弁護士の無料相談、調べてみます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だって実際によんだだけで警察のお世話になったわけではないですよね、、、夫婦喧嘩の仲裁で呼ばれて警察の方も大変だなーとしか思えないですね😅
    私もDVの末に離婚経験がありますが、本気のDV男だったらこっちも車殴るとかできないですよ。結局やったりやられたりしながらも一緒に暮らせてるうちはただの夫婦喧嘩だと思います。

• 7月25日
  • りんりん

りんりん

警察署に行って取調を受けました。調書にサインしました。DV案件として扱うと言われました。相当お世話になったと思うのですが、、
    DV男には勝手にやらせてたらいいんですかね。たしかに自分も同じことしたら同罪ですもんね。

• 7月25日
a

私の元旦那にそっくりすぎてびっくりしました。笑
最近離婚しましたが、
俺は変われない、無理。100%おれに価値観合わせてくれないと無理。と言われてこちらから願い下げだと思い離婚しましたが離婚して2ヶ月で
やり直したいと言ってきてますよー😂
今では、価値観は合わせ合わないといけない、とかもう2度と離婚は言わない、俺の中から離婚というワードは無くなったとか言ってますが
もう私が信用できていないので今は保留中状態ですが、
おそらく私は戻ることないかなって思ってます🤣

ただ、警察呼ぶのはやりすぎたかな?とおもいます💦
例えば主さんがヒートアップして旦那さんのこと蹴ってしまい警察呼ばれたらどう思いますか?💦
わたしは警察=脅し
って思うのでよっぽど命の危険がなければ呼ばないですかね😣💦
主さんも離婚する気が無かったなら尚更警察挟まず夫婦で解決した方が良かったかなと…
夫婦喧嘩で弁護士元旦那に雇われたことありますが、すごいショックでしたしもう無理ってわたしもその当時なりました😵‍💫

• りんりん

りんりん

同じ状況を経験されてるんですね😢
    実は、結婚前に付き合ってた時別れ話を切り出すくせにしばらくして復縁を言い出すのはいつも旦那からでした。
    なんなんでしょうね?
    結婚前にもDVがあって、同じような感じになりそうだったので通報しました💦
    例えばのお話ですが、私は絶対に人に暴力ふるうなんてしません😔それなりのことをしたら、きちんと反省して欲しいです。
    2人ヒートアップしてる状態でどういう風に解決したらよかったのでしょうか。私の親を呼ぶことも考えましたが、私の味方になりそうだったので、第三者に助けを求めてしまいました、、

• 7月25日
  • a

a

私の元旦那も付き合ってる時、妊娠中、ことごとく別れようといってはごめんなさいやり直したいの繰り返しでしたよ🤣
    離婚も結婚も楽観的なんですよそういう人って。
    反省するにしても、離婚するつもりがないのであれば尚更ご夫婦で解決すべきかと思いました😣
    それに警察呼んだところで旦那が首絞めたなら警察は主さんの肩を持つだろうし、逮捕となると子供が犯罪者の父親って嫌じゃ無いですか?😣
    したことは反省するべきですけどね、旦那さんが!
    同じ状況なら主さんの見方をするにしても親を呼びますかね💦

逃げて親に話聞いてもらって親についてきてもらい話し合いをする方が
    解決できたとおもいます💦
    ただ旦那さんの泣いて反省してたわりに離婚とか言うてるあたり口だけで変わらない人間なのかな?とは思いますが💦
    うちの元旦那も軽いDVありましたが性格が口だけ野郎だったので💦
    それでも離婚考えてないのであればもうそういう性格に付き合うしか無いです😢😢😢

• 7月25日
mochi

首掴んできたのに、暴力振るってないって…?
私は普通に暴力だと感じました。車を3発蹴ったりしてすぐ手や足が出る人は無理です。まぁりんりんさんも車叩いているので似たもの夫婦なのかなという印象ですが…
そもそもその一部始終をお子さんが見ていてパパ怖いと言っているのが可哀想です💦トラウマになりますよ😣旦那さんも警察の前で涙流して反省だなんてなかなかの役者だなと思いました😅まぁプライドが許せなかっただけみたいですが。
今はまだ旦那さんに情があるかもしれませんが、普通に離婚した方がお子さんのためかなと思いました。たびたび夫婦喧嘩見せられる子供の気持ちにもなってください。旦那さんの発言から、更生も難しそうなので、りんりんさんはご実家で暮らした方が平和だと思います。

• りんりん

りんりん

私も車を叩いたのはまずかったですよね。私の車はぼこぼこなのに、旦那の車はまったく無傷で複雑な気持ちです。
    子どもに恐怖を与えてしまったことは本当に反省しています、、
    長男の記憶には残りますよね。何かを感じ取ってすごくよそよそしいです😭
    変われないって断言できる旦那に本当に驚きです。普通1日経てば冷静になって自分のこと振り返って反省すると思うのですが、、微塵も悪いと思ってないので更生も難しいですかね😢

• 7月25日
小豆の母🔰

私も同じこと旦那に思っていて、旦那からも同じこと思われています😬
そもそも不機嫌になる理由も
旦那なんですけどね🤷‍♀️

とゆーより、車蹴り始めたの自分なのにキレるとか単細胞すぎて無理ですね🤷‍♀️
子供の前でママに暴力とか手を出す時点でないです。
離婚は重いことですが、そんな旦那様といる方が危険だと思います(ˊᵕˋ;)何かあっても遅いですし、警察に通報したのは間違ってないとも思います。大袈裟かもしれませんが、主様の中では警察に通報する程怖い出来事だったんでしょうし、変われないと言っている人を変えることは無理ですし、耐えるか離れるか
しかないのかな?と思います。

たくさん悩んでお子様と主様にとって後悔のない選択をしてください٩( ᐛ )و

• りんりん

りんりん

旦那が普段何もしないからムカつくんですよね。言ったところで何も変わらないし、、
    私も同罪ですが、子どもたちに怖い思いさせてしまったことも反省して欲しいです。
    しばらく離れていろいろ考えてみます。
    コメントありがとうございました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、
旦那さん浮気とかしてませんか??
なんかちょっとした喧嘩?
ですぐ離婚を言い出してくる男の人って浮気してる気がします。

• りんりん

りんりん

それはわかりません💦
    1日経って離婚を決めたみたいですが、、
    しばらく離れるので余計真相分からないですね😔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが言ってる通り、
繰り返しますし、人の性格はすぐに買われないですよ。
また繰り返すと思います

わたしはですが、警察に通報した相手と再構築は無理です💦