※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28歳の女性がすっぴんで会社に行くことについて、他の人からの意見に悩んでいます。化粧する時間がないため気にしていなかったが、他人の意見に影響されている。皆さんはどうしていますか?

会社へすっぴんで行くこと。
工場で直接お客様と会うなどなく
日焼け止め、おしろいくらいしかしません。

派遣のおばさんが、まぁすっぴんで会社来るなんて許されるのは
二十歳くらいまでじゃない?
うちらくらいの歳になるとすっぴんとかありえないし
マナーとして考えられない

って言われました。
私は28歳です、
確かにそうかもしれませんが
正直ゆったり化粧なんてしてる暇ありません。
マスクしてるし別に誰に見せる訳でもないし
そんなに気にしてませんでしたが
まるで私に向かって言われてるようでした👍

皆さんどうされてますか?

コメント

®️®️

私はすっぴんではいかないですね、、、
マナーとしてとかよりも、自分の気持ち的に。

それこそ二十歳くらいの時は、やってましたが(笑)

なああああああぽよ

マナーだと思ってるのでスッピンではいきません💦
マスクしてるので口元はしませんが、目くらいはします!

専業主婦のアラフォーですが、働いてた時すっぴんでしたよ😂
肌綺麗だし、眉毛あるし、目も二重だし…
まぁ、すっぴんやばい人からはいろいろ言われましたよ😂

ma

私は肌が弱くて化粧があまりできなかったですが、会社のマニュアルに化粧も身だしなみの1つにあり😅自分に合うのをみつけて、ファンデーションだけはつけてました😱

でも、私の中でおしろいはお化粧のうちに入るけどなぁ…とも思ったり😂

肌が弱いとかなければ、日焼け止めをBBクリームに変えてみるのもよいのかなぁと思いました😊

わたしは、肌が汚いのですっぴんでは外人できません😅自信がないです💦肌が綺麗だったらすっぴんで行きたいです!

退会ユーザー

外出←です

• 7月25日
ままり

仕事ですしその通りだと思います。ただ職種にもよりますよね。
ちなみに私は20歳の時に既にそのように言われてましたよ。
化粧は仕事をする時の最低限のマナーだと😅
もともとガッツリ化粧をするタイプではなかったので薄化粧だったのですが、毎日してたのに気づかれてなくて言われました🤣
その後保育園など子供に携わる仕事をしていた時期はすっぴんの日も多かったです。赤ちゃんクラスメインだったこともあり抱っこは欠かせないし、子どもたちに化粧品がつくのが申し訳なくて😅アレルギーなども怖いですし😭

今は子どもが2人いて、ゆっくり化粧する時間はありませんが、化粧なしで出かけるのは近所のスーパーや子どもの送迎だけの日です🤣
下地、ファンデ、眉毛、チークで終わるんで5分もかからないです!😆

はじめてのママリ🔰

私はすっぴんではいかないです!
マスクしてるのでファンデーションは寄れて汚くなってしまうので目周りだけですがマスクから見えるアイメイクはしていきますよ〜!

はじめてのママリ🔰

工場仕事で、お客様や営業先と会うこともない。マスクもしているなら化粧なんてしてもしなくても本人の自由だと思います。
私も同じ状況なら化粧せずに行きます。面倒だし化粧してマスクってしんどいので…😥
それに今は、化粧がマナーとか
そういう時代でもなくなってきてるなあと思います。

ままりん

気持ちがシャキッとしないのでスッピンでは行きませんが別に全然いいと思います👍
私も工場勤務ですがスッピンの人いますしその人のことをマナーがないとかありえないとかそんなこと全然思わないです!
そもそも誰も見てないし人のことも気になりませんし😅
誰が化粧していて誰がスッピンとかどうでもいいです😂

やまねこ

社内の雰囲気に合わせると思います。

例えば事務とか経理みたいなお客様には会わない仕事でも、社内の他の職種の方(営業とか窓口とか)がスーツや制服を着てビシッと仕事をしていれば、それに合わせた身だしなみにするのかなぁと思います。

私は営業なのでスーツにばっちりメイクですが、もし内勤の方がすっぴんに近いような格好で社内をうろうろしていたら変な感じがしてしまうと思います。

あとは、周りの方がどんな格好をしているか、で判断しますね。

工場勤務ということなので、むしろすっぴんが推奨されるのでは?と思ったのですが、ママリさんの職場はそうではないのですね。

私は詳しく分からないので何ともいえませんが、他の社員さんやパートの方がみんなしっかりした格好やメイクで来られていたら、とりあえずそれに合わせるのが無難なのかなと思います。

個人的には、業務に支障がないなら、「私は私の道を行く!」でも良いと思いますが、 小言を言われるのがめんどくさいので…

眉毛だけ描きます🤣
あとはまつげパーマですかね!

ゆか

パッと見てすっぴんってわかるような方なら気になりますね😅

寝坊しても眉毛とアイラインくらいは書きます💦
3分もかからないですし…

わざわざ本人に言わなくてもとは思いますが💦
お客様に会わなくても同僚や先輩には会うんですよね😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

化粧してもドロドロになる職場環境なので、スッピンです😂😂

2児のママ🌈🧸

スッピンでは行ったことないです💦工場なので眉毛だけ描いてます😅

でもおばちゃんでもスッピンの人いてますよ💦

もあきゅん

すいません。
マスクしてるのでスッピンのこと
多いです😅
若い時のほうがちゃんとメイク
してたのですが薄化粧だと
結局はスッピンと言われ
しっかりすると派手と言われます。

ツー

私は37歳ですが、日焼け止め&白粉は十分メイクの範囲だと思ってるのでそれで仕事行ってます😁
ファンデ色が付いてるやつだと汗じゃぶじゃぶかいて、マスクに色ついて逆に汚いですし😂

はじめてのママリ🔰

接客業なので化粧はしますが、工事なら眉毛かいて薄くファンデくらいにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事→工場です💦

• 7月25日
太郎

私も接客とかではなく、夏は汗でドロドロになるので、日焼け止め、まゆげのみでなにもしてません。。😂
マスクだしいいやーです。

じゃあその方はちゃんとメイクしてるんですかね?
職種によると思います😅

ママ

業務内容によるかな、、
コンビニやスーパーの店員や居酒屋のホールスタッフがすっぴんでも何も気になりません。

アメリカや一部のヨーロッパでは、化粧を強要するような社会的風潮は性差別だという雰囲気が最近出てきましたが、丁寧なサービスには必要だと思います。

例えば、ホテルのフロントや客席乗務員がスッピンだとなんじゃそりゃ…と思うと思います。

はじめてさんのように、工事勤務で接客が無いなら私は必要がないと思います。

• ママ

ママ

工場でしたね😅同じミスをしてしまいました。

• 7月25日
ママリ

私は仕事の日は化粧していますが、普段のお出掛けと比べると薄化粧にしています。
眉毛書くだけでも違いますけどね🤔
マナーと言われればそう思うし、でも工場ならいらないかなぁとも思います。
30代も半ば過ぎるとさすがにスッピンが厳しいと痛感しました。世間の目に対応できないです😂

R

接客業ならしますが工場ならしません。
ホテルの客室清掃してますがすっぴんマスクで行ってます。
ほとんどの方がすっぴんですね。

• R

R

27歳です

• 7月25日