※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんがオシャレに悩んでいます。子供のために動きやすい服装ばかりで、リュックやスニーカーも同じで飽きています。オシャレを楽しみたいと思っています。

子供が産まれてからリュックばっかり背負ってるから、昨日久しぶりにお気に入りのポシェットで散歩行こうと思ったら母子手帳も医療証も子供の飲み物も入らなかった。゚(゚^ω^゚)゚。

もうリュック飽きた( ꒪ͧ-꒪ͧ)
背中暑いし、たまにはリュックじゃない可愛いバッグ持ちたいし、うちにあるマザーズバッグは肩から下げれるけどなんか大きいし( ꒪ͧ-꒪ͧ)

オシャレなサンダルも履きたいし、たまにはロング丈じゃないスカートもはきたいし………

妊娠前には高めのヒールが好きでいつも履いてたから、スニーカーも飽きちゃったなー

出産前にあまりカジュアルな格好をしてなかったママさん、子育てしながらオシャレできてますか??

ついつい娘優先、動きやすさ優先で、いつも同じような格好ばかりです😂
スニーカーもいつも同じで、汚くなったら買うから、帽子とリュックとスニーカー毎日同じです(^ω^;);););)
何着たらいいんだろ( ꒪ͧ-꒪ͧ)

コメント

ママリ

公園で遊ぶ以外は、スニーカー履かないし、妊娠前とあまり変わらず好きな洋服着てますよ🙋‍♀️
子供1人のうちは逆に旅行以外で、マザーズバッグはリュック使ったことないです💦トートや少し大きめのショルダー使うことが多いです♩
お散歩程度ならすぐ帰れる距離だと思いますし、母子手帳など持ち歩かなくても飲み物だけでいいのでは?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配性すぎて「帰り道で急に何かあったら母子手帳があったほうが…」とか思っちゃって、母子手帳やらお薬手帳やらを常に持ってました😂
    休みの日なんて特に何かあってもパパに取りに帰って貰うとか出来ますもんね‼
    ちょっと持ち物見直してみます(●︎´▽︎`●︎)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますーヒールやネックレスや可愛いスカートや、オシャレしたいですよねー😭
マスクも外してお化粧もバッチリ決めたいですよね🤤❤️

なんだかんだ私も母子手帳や、ほんとに近くの散歩であればオムツも持たず飲み物オンリーででかけています😂

あとは、パパちょっと見ててよ!私の時間ちょーだいよ!って言いたいですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場なら飲み物だけで大丈夫かもですね(●︎´▽︎`●︎)
    心配性すぎてオムツも多めに持ち歩いてましたが、散歩だけの時に使ったことないです笑

可愛いスカート履きたいです( ˘•_•˘ )
    長さもそうですし、この色は汚れるかなーとか考えて結局濃い色のカジュアルな格好ばっかり( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    パパは前々からカジュアルな格好で全く困ってなさそうなので、一緒の時は子供を抱っこしない前提の服も着ちゃうのもありですね😂笑

• 7月25日
mama

リュックって旅行の時とかしか使わないですし、母子手帳や医療証は日常生活では持ち歩かないです😓
日常の行動範囲なら病院かかったあとでも持ってけば対応してもらえますし、もし予防接種や出生時の何かのページが必要だと感じればとりあえず携帯に写真でいれておけばとりあえず病院で確認はできるので💦
なので、靴も服もバックも自分の好きなもの着てますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で入れておけばいいってことを思いつかなかった自分にひいてます٩( ᐖ )۶笑
    次からそうします😂
    母子手帳はケースじゃなくて大きめのポーチ使ってて、そのせいで荷物がもさもさしてたので、かなり荷物減らせそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月25日
🍎🍒

全然好きな服着ますよ😊
リュックもマザーズバッグも気にいるのがなくて、気づけば2人目産みました😂

未だに持ってないです💦
さすがに2人分になるので今必死に探してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん好きな服着ててすごいです!
    スカート長いほうが動きやすいかなーとか、白い服きて汚れたら洗うのめんどくさいなーとか思って全然着てなかったです😂
    皆さん1人だと身軽なんですね♡

私はこの状態で二人目が出来たら荷物がとんでもないことになるので、ちょっと見直します😂😂

• 7月25日
ミサコ

私もリュック&スニーカーになっちゃいました〜(T_T)
でもまぁそれも楽しいかな?って思ってます。
子供が産まれる前はファストファッションとか着なかったので新鮮だし、安くて汚れても気にならないし、安いからイロチ買いしたりして楽しんでます!

子供が小学校とか行きだしてもう少し自分の時間が持てるようになったら、また色々なことを楽しめばいいし!
今は乳幼児ママコスプレだと思って、できる範囲でやればいいかなーって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児ママコスプレ笑それいいです😂笑

確かに出産前なら着なかった格好を楽しむ機会になったと思うと、ポジティブに楽しめますね(ㅅ´∀`*)
    とりあえずスニーカー何足か買ってみようかな꙳★*゚

• 7月25日
a

私は元々荷物が多い女でした(笑)ので大きめのバッグ持ってます(^ ^)!

ヒールも全然履いてます!
妊娠前は365日ヒールか厚底だったので履き慣れているので子供抱っこしながらヒールで走れるし服装も妊娠前のまんまです!!✨ただオフショルとか着るのは遠慮するようになりました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく元々荷物多い女なので、小さいバッグはそもそも無謀だったかもです笑

ヒールで抱っこすごいですね(*º▿º*)✩.*˚
    私はヒールは好きだったんですがすぐ疲れちゃって。子供と一緒の時は諦めてましたが、ベビーカーの時なら履いてもいいかなー(●︎´▽︎`●︎)

オフショルは確かに怖くて着れないです😱

• 7月25日