※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

男の子のおむつサイズに悩んでいます。SからMにサイズアップするか迷っています。漏れはないけど少し大きいかも。使い切る前にサイズアウトしちゃうかも。皆さんはどうでしたか?

おむつのサイズ悩んでます😰

いま6.6キロムチムチの男の子なんですが
メリーズテープSを使っていて
次買うおむつをMにサイズアップするか悩んでます😰

まだ漏れたりないんですが
股上?が小さいかな?と思って
買っておいたグーンプラスのMを履かせてみたら
テープ止める位置もテープ同士がつくくらいで
まだ少し大きいような😅

でもいまS買ったら、使い切るまでにサイズアウトしちゃうかなとか悩んでます😂

みなさんこれくらいのときどうでしたか?

コメント

ぽっぽ

もう4ヶ月になりますが体重同じくらいです🙋‍♀️
うちはまだSで行けると思ってるので買い足すならS1パック買ってサイズアウトしそうなら日中かなりこまめに変えて消費しちゃいます😂
サイズアウトかなーとなっても夜はM、頻繁に変えれる日中はSでサイズアウトしたてならなんとか消費しきれるかなと🤔

• たんぽぽ

たんぽぽ

ちなみにSはどこのメーカー使ってますか?😳

• 7月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

貰い物でパンパースピュア、メリーズファーストプレミアム、グーンプラスがあり適当に取ってきて使ってます!
    なかなかSがなくなりません😂

• 7月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

全部使えてるんですね😳
    私もあとメリーズとパンパース1枚ずつ残ってたんですが
    さっき使ってみたら
    むっちむちだからか
    S、1パックいけるのかやっぱり微妙で😅

• 7月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私はなんとか使い切りたいので足回りに跡がつく程度ならテープを上向きに貼ってハの字に留めてます!
    パンパースは足回りに跡つくので結構ハの字強めで😂
    メリーズの方が大きめだと思うのでパンパース優先でメリーズにしますかね🤔

• 7月25日
ママリ

3ヶ月で7キロくらいある息子は現在Mサイズです😃
2ヶ月終わりくらいの時によくうんち漏れをしてたのとおへそが見えてたのでサイズアップしました!!Mサイズは6キロ〜とあったので。
でも当時まだSサイズが残っていたのでうんち大量にしそうな時間帯はMサイズにしてそれ以外はSサイズにしたりしてました💡
どれが息子に合うのか未だわからず…メリーズやパンパースやナチュラルムーニー等色々試し中です😉

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちもメリーズだとおへそが見えちゃうんですよね😅
    パンパースだと長いから大丈夫かなあとか思ったり、けど太ももムチムチだし、、とか😂
    合うもの探すの難しいですよね😂

• 7月25日