※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母や義姉の知り合いの子供が小さくて悩んでいる。自分の子供は大きめで周りと比べると気になる。相談に返答に困り、気になっていることを話していいのか迷っている。周りに友達もいないため、気にしすぎかもしれない。

義母と義姉の知り合いの方のお子さんで私の子供と3ヶ月違いの子がいるそうです。その子の方が3ヶ月生まれたのが早いそうなのですが、体が他の子より小さいと悩んでるんだよね〜。今度相談?しに行くみたいよ〜と言われ、返答に困ってしまいました😅
1歳半の息子は大きく生まれたからか周りの子より少し大きいらしいのですが、比べるのもおかしいし周りに友達もいないので、言われて気づく感じです。発達や見た目のことを気にすることは誰にだってあると思うし、悩んでることをベラベラ話していいのかな?とも思ってしまいます…。受け流してしまったのですが、何を言って欲しかったんだろう?ただの世間話的な感じで話したんですかね?😂私も子供のことで悩むことがあるので気にしすぎかもしれませんがモヤモヤしてしまいました😵‍💫

コメント

ショコラ

今度相談に行くとは、保健センターとか発育相談みたいな所へって事で合っていますか?

私なら、そうなんですねー。ってサラッと聞き流す感じの返答になると思いますよ!

当人がその場にいて、悩み事を相談されていたら、もちろん回答はかわりますが、義母との世間話的な感じですよね?

そこまで重く受け止めなくても良いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなんだと思います!
    妊娠中もあり色々ナイーブになっていたかもしれません😂
    かるーく受け流してそのまま話題が変わったのできっと世間話程度だったと思います🤣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎかなと思います。ただの世間話的にこういう人いるんだーみたいな感じじゃないですか?へー!そうなんですねー、小さいと心配ですよねくらいでいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で色々ナイーブになっていたかもしれません😂
    受け流してそのまま話題が変わったので世間話だったと思われます🤣

• 7月25日