※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
お仕事

妊娠8ヶ月の初マタが仕事でストレスを感じています。周囲の理解があるものの、自分に責任感が足りないと感じています。給料減少や家族の言葉に悩んでおり、母親としての自信が持てない状況です。

妊娠8ヶ月の初マタです。 現在もフルタイム(11:00〜20:00立ち仕事)で働いてるのですが昨日、仕事に行くのが億劫で休んでしまいました。 そして今日朝から気持ちが悪く、1時間立っても治らないためお休みをいただきました。

祝日などは忙しくなる接客業のため、なかなか職場の方にも迷惑かなと思うのですが快く大丈夫!今優先するのはお腹の子だよ〜など声をかけていただけます。

まあ優しい人ばかりではないですが、責任者が気にしないでと言ってくださるので甘えていますが、根性が足りないのでしょうか。。 妊娠してからメンタル面で弱くなった気がして仕事をしていてもストレスが溜まったり休んでしまう自分にストレスを感じることがあります。

旦那もいますが、これから私が産休に入る分給料が減ってしまうので今のうちに1日でも多く働いておいた方がいい事はわかっているのですが、なかなか気持ちがつくれず折れてしまうことが多いです。
有給は初期の頃、切迫流産になり病院から診断を受ける前に休んでしまい使い切ってしまいました。
悪気はないと思うのですが、休んだ時旦那に「どうせ振替出勤もしないんやろ〜また給料減るやん笑」と言われるのがなかなか胸に刺さってしまいそこでも弱くなってしまいます。

これから母親としてしっかりしないといけないのに今こんな弱々しくなっててもいいのでしょうか? メンタル強化として無理矢理にでも仕事のをするべきなのでしょうか。。

コメント

yam

私なんか二人共初期で辞めてます!
なので本当に尊敬します😖💟
お腹で赤ちゃん育てるのが仕事って
よく言いますし!!

はじめてのママリ🔰

むしろすごくお仕事頑張っている方ですよ!尊敬します✨🙏
旦那様の発言は置いといて😅、今は無理しない方が一番です!何かあってからでは手遅れですし、8ヶ月はだいぶ赤ちゃんも大きくなっているので疲れるのは当たり前です!

休める時に休んでくださいね✨