※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんに質問です結婚してからのお金の管理はどうされていますか?共働きの場合もお願いします!

皆さんに質問です
結婚してからのお金の管理はどうされていますか?
共働きの場合もお願いします!

コメント

◆ことり◆

共働きです。

必要経費を出しあって、
(夫8割・妻2割)

残りはそれぞれです!

あんどれ

財布別にしてて、毎月お互い決まった生活費を支払い用の口座に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いのお小遣いはどうしてますか?

• 7月25日
  • あんどれ

あんどれ

財布別なので、残ったお金は基本的に自由に使ってます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

共働きです!財布は別にしています!ですが、生活費、貯金額だけもらって私が管理しています!

ママリ

共働きです!!
妊娠して専業主婦になってもお金の管理はわたしがしています!!
お互いお小遣い制にしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お小遣いってお互いどのくらいですか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

旦那は1万5000円、わたしは子どもの用品とかも私のところから出すため2万円です!!
    あとはその他必要な支出も月々の額を決めてしています!!

• 7月25日
ママリ

共働きです。
私管理で、旦那はお昼代含め3万あげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにママリさんはお小遣いどのくらいにしてますか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私は育休中は8000円以内
    仕事してるときは2万以内を目安にしてました!
    管理私なので、全然使わないときとよく使うときの差は激しかったですが😅

• 7月25日
ザト

毎月必要な費用を費目ごとに分けて大体夫4割・私6割で支払っています😊💦
私の方が収入が低いのですが、夫は借金返済もあり、このくらいの比率になってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    お互い、欲しいものがあったときどうしてますか?

• 7月25日
  • ザト

ザト

欲しいものはお小遣いで買ってますよ😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那管理で旦那のお給料で生活し、私のお給料はノータッチで私が自由に使える感じです(旦那が私が稼いだお金に興味無い)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁー😭
    羨ましいです

• 7月25日
ままり

夫の収入で生活してます!私パートですが、お給料は全て貯金してます✨
うちはお互いお小遣い制ではないです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
私はお金面倒なので夫任せです😂食費と日用品のお金だけ月に貰ってます!と言っても夫が休みの日にオムツ買いに行ったり必要なもの買いに行き、食費も貰ってますが外食したら夫の財布なので毎月余ります。余ったらポッケナイナイします😆給料と貯金額は把握してますが光熱費とか把握してません💦

あづ

共働きの時
生活費は全て旦那。私の稼ぎは貯金して結婚式や旅行などのお金に充てる。

専業主婦になってから
私の残ってたお金は全て旦那の口座へ。
旦那はお小遣い制ではなく必要な時お金を引き出せる。(基本タバコくらいしか使わない)

今後パートを始めたら、私の稼ぎは生活費に回して旦那の口座にお金を貯めていく感じにします😌

はじめてのママリ🔰

共働きの時は、自分が管理させてもらっていて旦那はお小遣い制です。
私の貯蓄は大きいもの買ったりするときに貯めております。
貯蓄が減ったので、早く働きたいと思ってます😂

共働きで財布別です。
支払い担当を振り分けて各自の給料内でやり繰りしてます。
お小遣いも余った給料内から。
お互いのボーナスだけは家計の貯金に入れてます。

はじめてのママリ🔰

共働きで、主人が単身赴任必要経費を除く額を家に入れてくれていて、私の収入は保育料以外好きにしていいよと言われています🙆‍♀️
ので、別財布でもあり一緒でもあります🤣

チョコ

結婚してからはお財布も貯金も全て一緒にしてます☺️
今は私も正社員ですが、結婚後は妊活始めたので専業主婦→パート。
で、授からなかったので今の正社員って感じですが、どの時も変わらず一緒にしてます😆
私は妊活もしながらの正社員なので、色々条件を付けてお給料はかなり低いですが😅

お小遣いは2人とも2万ずつです!収入の一割以下ですが、特に不満無くお互い残ったお小遣いをお互い小銭貯金とかしてたりします💡

ママりん

共働きの時から私が管理して私の給料は全て貯金して旦那の給料のみで生活していました。
私が働かなくなっても生活成り立つのか知りたかったためです。
お小遣いは旦那が3万プラス残業代の10%(残業頑張る糧にしたかったらしいです。笑)
私はあまり無駄遣い好きではないので金額決めず適当に使ってました。

はじめてのママリ🔰

子供ができるまではお互い10万ずつだして、10万は貯金、残り10万を生活費にあててました。
残りはお互い自由に使うなり貯めるなりしてましたよ😊

子供ができたらお小遣い制になりました。

ママリ

専業主婦です!
お金の管理と支払いは全て旦那がしてます!

ままり

結婚が決まった時に夫に仕事頑張るからお金の管理お願いします!と言われたので全て私管理でやってます✨
ただ、夫も一緒に投資や資産形成について勉強してくれるので相談しながら大まかなことは決めています☺️
一応夫3万、私2万のお小遣い制ですが、毎月の貯金と投資分を先取りしているのでそれ以外でやりくりできれば良いという感じです🌷

はじめてのママリ🔰

共働き(私は時短勤務)です。
結婚してからは私が全て管理してます。旦那が管理苦手で結婚する前から話し合って決めてました。
旦那はお小遣い制で、私は特になしです。必要なものがあれば家計から出してます。

はじめてのママリ🔰

共働きです!
私のお給料から、住宅ローン7万と保育料6万を払って、
旦那のお給料から、住宅ローン14万と生活費12万、その他必要経費を払って、
残った分がそれぞれのお小遣いや貯金です😇😇😇

POOH

共働きです。
私が管理してます!