※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日旦那さんがほぼいない方いますか?旦那が月半分以上何かしらで日…

休みの日旦那さんがほぼいない方いますか??
旦那が月半分以上何かしらで日曜日いません。
趣味が主なのですが、お互い休みが会うのが日曜日だけなので出来れば家族で過ごしたいと思ってしまいます😓
子供を見ずに趣味に出かけられるのも羨ましいのかもしれません😓
行って欲しくないと言う気持ちとストレス発散がそれしかないからしょうがないって気持ちがあって、前者が今とても勝っていて朝から喧嘩っぽくなってしまいました...
同じ趣味の人も妻子持ちがいるらしく、その奥様方はどんな気持ちで旦那さんを送り出しているのだろうと疑問に思ったのでもし同じような方がいたら教えて欲しいです😭

コメント

mama

私の所もいないこと多いです😓朝から昼まで寝て昼から趣味に出かけるとかも良くあります。平日も週に1.2回夜中まで遊びにいったり、、、とかあります😓
子供より趣味、遊びを優先されるのは正直イライラしますが、もう諦めてます。笑
私も最初は家族で過ごしたいし家にいて欲しいと思っていたのですが、
今では休みの日、逆にいない方が気楽と思うようになってしまいましたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も早くそのくらい割りきれるようになりたいです😖

• 7月25日
  • mama

mama

できることならもう少し控えて欲しいところですよね😂
    私の周りの家庭には私のところのようなパターンの人たちがいないので、(土日は家に旦那がいる家庭がほとんどです)どうしても比べてしまいますが、そこはもうこの人と結婚した自分も悪いと思うようにしました。笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りもです💦
    子供産まれてからは家庭優先の人ばかりなので何でうちだけ...って思ってしまいます😂
    ほんとそれですね🙈笑

• 7月25日
  • mama

mama

ですよね😂
    子供こと考えたら少なくとも小さいうちは家庭優先になるのが普通だと私も思ってますが、うちは全然平気で出かけていきます😅
    諦めたらまだ気が楽になりました。笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってます🥲
    やっぱり諦めるしかないですよね😂
    話聞いて貰えたらだいぶ楽になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
娘のママ

休み合う日一日もないです!笑
大型連休のときに2、3日かぶるくらいです(*^^*)笑

夫の休みは平日ですか、趣味にでかけたりもなく保育園の送迎や赤ちゃんのお世話してます!!
たまに友達とご飯に行ったり飲みに行きますがそこはあまり気になってません!

が、土日祝私一人で子供たちみるのは本当に疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だとどうしようもないですもんね😭
    自分が小さい頃休みの日は家族でいるのが当たり前だったからかみんな揃ってない日が多いことに違和感があるのかもしれません😓

• 7月25日
  • 娘のママ

娘のママ

私も違和感だらけです!!笑
    私の小さいときも土日は家族みんなで遊ぶのが普通でした!笑
    まあこんな家庭もあるし仕方ないかー😭と諦めてます笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒で嬉しいです😭
    子供は産まれてからこれが普通だからなんとも思わないんですよねきっと😂
    私も早く諦めつくようにしたいです😂笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

いないです笑
仕事もそうですが、趣味でいなかったりもします。
私は専業主婦なので文句言えないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    言えないのも辛いですね😭
    もう少しこちらの気持ちも分かってくれると嬉しいんですが🥲

• 7月25日

いませーん!
もともと土曜日は仕事、日曜日は仕事の時もあれば趣味の時もあります💦
ただ趣味が趣味の範囲を超えてるというかって感じの趣味(例えるなら草野球だけど全国大会常連みたいな)なので行かないという選択肢がほぼないです😢
なので仕事でも趣味でも頑張ってーと送り出しますが、趣味は頑張れば頑張るほど出かける用事が増えます🤣
たまーに平日お休みがあるんですが、上の子保育園だし一日中ゴロゴロしてていいなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も趣味が趣味じゃ無くなりそうになり、それだけは勘弁してくれと今リーグを下げてもらってる感じです😭
    頑張ってーと送り出せるママリさんを尊敬します😭

• 7月25日

退会ユーザー

負けたって連絡来た時はそうかー残念だったねお疲れ様って言いつつ休みが増えるかもって心の中でガッツポーズの時あります🤣
    頑張ってほしい(やるなら日本一になるくらいやってほしい)気持ちと、休みの日一緒に過ごしたり子どもと遊んだりしてほしい気持ちとで心の中大喧嘩です🤣笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
    ストレス発散がそれしかないっても思うので止めたくないし、でもそこに時間使いすぎて家族の時間作ってくれないのもモヤモヤするし😣
    心の中いつも大荒れです🤣笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

いません!
休みもお互いシフト制なので合わないです。
一応お互い希望休取れますが、私は取らない、旦那は自分の趣味のために希望休取ります。
日曜日はよく趣味へ出かけます。
結婚前からわかっていたことなので、行くことに関してはなんとも思いません。
私の子どもは日曜日や祝日なら、義実家に行くことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結婚前は休みは合わない、趣味は優先的に行くって感じだったんですけど子供産まれて職を変えてから休みも会うようになり欲が出てしまいました😭
    義実家には子供だけで行くんですか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは逆でやるなら悔いがないようにやれって思っているので、やめようかなと言ったときは後悔するよと止めました😂
    今地域リーグなので早朝から他県に行くことが多いですが、いないことが当たり前なので私も子どもも、なんとも思っていないです🤣
    子どもだけで行くときもあれば、一緒に行くこともあります!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けることは全然いいと思ってたんですけど、地区リーグなら試合数少なくて済むけど上のリーグに行けば行くほど試合の数も増えてそれ以外でも家にいないことがあるのに...って思ってしまいます😣
    子供だけで行くの凄いですね😳
    義実家と仲良くて羨ましいです🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

みなさま色々な意見ありがとうございました!!
みなさんに聞いてもらえて怒りも収まりました✨
ありがとうございました🙇‍♀️