※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせやおかずについて教えてください。手作りと市販品の使い分けが分からず、アドバイスを求めています。

離乳食についてなんですが、よく手作りはほとんどしなくてBF使ってるよ~と聞きますが、どのように組み合わせたりしているんでしょうか?!
よくあるタンパク質と野菜の入ったパウチのお粥を主食としてあげるのはわかるんですが、おかずとかはどうしてるんですかね🤔パウチであんかけとか○○煮とかもありますけどそれをおかずとしてあげるんですか?それともこれは白粥にかけてあげるものですか?!
実家が農家で米や野菜があって😂普段は手作りしてるんですけどたまに疲れてBFに頼りたいなあと思いつついまいちどのようにあげればいいのか分かりません😂
支離滅裂ですみませんが教えて頂けると助かります!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのパウチをおかずとしてあげてますよ!
パウチ大体80gとかなのでご飯100gとBF80gあげたり、足りなかったら茹でた野菜もプラスしたりしてます😊✨

同じくご飯は自宅で用意してるのでご飯入りのパウチはあまり買わないです🤔

ミミコロ

お家のご飯+BF、ご飯やうどんなどの主食入りのBF+おかずのみのBF、お出かけの時はセットになってるBFをあげてました。

ご飯にかけても美味しそうなのはかけてもいいし別で出してもうちの子は食べてました。

Elly🔰

ご飯+おかず系BF、主食系BF+おかず系BFみたいな感じで、あと足りなければ、ゆでた野菜や果物とか足してあげてましたかね☺️

まあ

回答ありがとう御座います!
おかずとしてあげているんですね、私もそうしたいと思います🙋‍♀🧡
お忙しい中、皆様ありがとうございました!