※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子が人見知りで心配。小学校で友達ができるか不安。幼稚園の男の子には心を開いているが、人見知りを治したい。良い方法はありますか?

現在年中さんの息子が人見知りすぎて、小学校に行ったらお友達ができるのか今から心配です😓幼稚園のクラスの男の子たちにだけは心を開いていますが。。今から人見知りを治したいのですが、なにかいい方法はないですか?😅

コメント

honey bunny

うちも下の子が人見知りです。まあまだもうすぐ2歳とかなんですけど明らかに人見知りじゃない兄とは違う感じです。

その子の性質だと思うので、本人とお母さんが今は受け入れるのが一番いいかな、と思います。現に幼稚園の子達には心を開いてるのであれば、気持ちの通じるお友達も小学生に上がったら時間がかかったとしてもきっとできるだろうし、これから自分自身で社会経験を踏みながら自分の在り方も理解していくんじゃないかなーと思いますよ!