※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

TikTok子どもにいつから見せてますか?YouTubeKIDSは時間を決めて自由に…

TikTok子どもにいつから見せてますか?

YouTubeKIDSは時間を決めて自由に観られるようになっています。

TikTokはわたしもみていないのですが、子供が小学校でお友達からいろいろ教えてもらうそうです。
踊ったりするみたいです。
小1女の子です。
お友達付き合いのためには少し見せてあげた方がいいのかな?と思いつつ、わけわかんないのを目に入れるのもまだ早いかなと思います…

私自身がTikTokを使ったことがないので、どのような感じかわからないのですが、子供用に制限かけたりできるのでしょうか?
踊ったりする動画が見られるものなのですか?
わたしも夫もインスタやツイッターなどもやっておらずそういう情報がわかりません😭

何か少しでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

TikTokはわたしが時々みてるので、小1の娘にみせるときは一緒にみてます!
それも流行ってみんな踊ってる動画だけ選んで一緒にフリ覚えるだけですね!
他のショート動画はみせてませんし、子供用のタブレットにTikTokもいれてません!
ただYouTubeで似たようなショート動画はたまにみてるみたいです🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が見たいと言ってるわけではないのですが、もし見させるときには一緒に見た方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

TikTokは見せてないです!

流行りは気になるとは思いますが、あえて積極的に見せることはないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、子供が見たいと言ってるわけではないので今はまだ見せなくてもいいですね😊
    ありがとうございます!

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

TikTokは結構無法地帯な感じあるので、見るなら親が一緒に見た方がいいかもです。踊ったり可愛いものも沢山ありますが、おすすめ欄とか検索しなくてもちょっとアレな感じなのとか紛れて流れで来ちゃうかもなんで...。
一応制限モードもあるみたいですが、我が家も上の方と同じでTikTokはまだ親のスマホで一緒に見る時だけにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制限モードも一応あるんですね!もし娘が見たいと言い出した時には一緒に見るようにします😊
    ありがとうございます!

    • 9時間前
Mon

小3ですが、見せた事ないです。

そんなの見ないと除け者にする友達は要らないし。と娘が言ってますし、我々親も必要ないと思ってます。

中学生くらいになって、自分のこと何でも管理できる感じになれば、好きにしたらいいかなと言う感じです