※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が電車移動でぐずることが心配。同じ月齢のママさん、赤ちゃんの気を紛らわせる方法を教えてください。

6ヶ月半の男の子です。来月、友人の家へ遊びに行きます。
自宅から電車3本乗り継いで1時間ちょいの距離ですが、都心部へ向かう電車で12駅…赤ちゃんが飽きてぐずらないか、今からドキドキしてます😣💦
今日も実家まで電車で帰ったのですが(実家は電車で30分です)途中ぐずりかけました💦
出発1h前にミルクも飲んでオムツも綺麗に万全だったのに…しかも普段はよく寝る抱っこ紐だったのに!手すりにかけた傘をいじりたくてグズグズ…
今日のことで来月の外出が心配になってしまいました😣💦
色々と考えると不安でいっぱいで…
急行などでしばらく電車から降りれないときなど、万が一子供がぐずったときどうやって赤ちゃんの気を紛らわせてますか??
同じくらいの月齢のママさん!良かったら教えて下さい🙏💦

コメント

*みっきー*

娘もそれくらいの時期に1時間ちょいのお出かけしました!

息子さんのお昼寝のリズム大体決まってますか??

うちの娘は大体10時から11時にねんねするのでその時間を見計らって時間の設定しました!

なので、抱っこ紐でぐっすりでしたよ(^^)

帰りも夕方のねんね時間に合わせて、お、そろそろ寝そうだって時に合わせて帰って来ました🏠

一応ベビーカーも持って行きました!後はお気に入りの玩具とかお菓子とかで気を引いたりしました!

無事にお出かけ出来ると良いですね(^o^)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

わかりますー!
    うちも午前10時前後はお昼寝タイムなので、そのくらいの時間に出かけるようにしてます♪
    今日は出発前まで朝寝もせず、ずっと泣いてたので出かける頃には爆睡かな♪って思ってたのが、目ぇギンギンに冴えてるし!笑
    今日は特別、不機嫌だったのかも知れません😣💦
    丁寧で親切なご回答ありがとうございます!

• 9月20日
わたあん

抱っこ紐でグズったら抱っこ紐外して抱っこするとかどうですか?

赤ちゃんはグズる生き物なので
そんなハラハラする必要ないですよ(泣き出すとハラハラしますが笑)
グズってあやしてるなら周りは見守ってくれますし

電車が空いていて3人席があいてるときは
抱っこ紐外して座らせてみたりしますよ♡

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

電車は座席がほぼ埋まってるので立って乗ることが多くて、抱っこ紐を外して普通の抱っこはしたことありませんでした☺️
    でも空いてるときは抱っこ紐から解放してあげれば赤ちゃんも気分転換になってグズグズしなさそうですね👍

• 9月20日
  • わたあん

わたあん

はい!
    オムツ綺麗でお腹も大丈夫なのに抱っこ紐でグズる場合は
    窮屈、退屈、動きたいとかだと思うので開放してあげるとご機嫌になることがあります♡

緊張し過ぎると赤ちゃんに伝わるのでなるべくリラックスです(๑°꒵°๑)

• 9月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

確かにそうですね!
    赤ちゃんに緊張感が伝わってしまうのでゆったり構えようと思います★
    回答ありがとうございました!

• 9月20日