※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ま
家族・旦那

義実家に行きたくありません。今の時代、義実家と疎遠にしている方もい…

義実家に行きたくありません。
今の時代、義実家と疎遠にしている方もいるのでしょうか?

私は旦那を信頼していません。
というか気にしいで人の目を気にしてしまいいつも義家族に文句を言われているのではないかと思っています。
雰囲気的にいない間に悪口今言ってただろってことは何度も。

旦那が義家族に私の悪いところを言っているようで
態度も少し距離を感じます。

私の親は縁を切っているため(いろいろなことがあり旦那のことを嫌い縁を切ると言われた)旦那は何の不快感もなくお盆お正月、休日を過ごし義実家に行っています。

まずそこが不平等。なぜ私のいやすい空間を作ってくれないのかと疑問に思います。

旦那は盗撮(こちらに関しては解決済みですが)にパチンコ、そのことは親にはいうなと言います。
言うなと言うならば私のことも話さなくて良いのでは?と思います。

わたしはあまり行きたくないため1人で家にいました。
子供と夫だけ義実家に。つわりでしんどかったのもあります。

今日久々に足を運ぶと義父がわたしのいないところで
「一人で何しとるかわからんけどずっと家におったんやけいいやろ」的なことを言っていました。経緯ははぶきます。
わたしは一言も旦那に義実家に行ってなんて言っていないのに。
なぜわたしがこんな嫌味を言われなければ?

もう一点。
わたしはつわり中に子供を見てくださったからと思い食事に誘いました。かれこれ先月から3回ほど連れて行っています。
私は感謝のために高いお金を出し連れて行っているつもりでしたが向こうは捉え方が違ったみたいで
「ご飯連れてってくれるんか?ご飯行くって言うか子守しに行かされるんやろ」と冗談なのか本気なのかわからないことを言っていました。

旦那は冗談やし、何で冗談がわからんの?と言いますが心の中でそのようなことを思って居なければこんな冗談は言わないととらえました。
良かれと思ってしていたことをそんなふうに言われ、傷つき二度とご飯に誘わないと思いました。

旦那が私の悪口を言うため義理兄も私のことを嫌うようになりました。性格が強めなため私が悪い点もあります。ただなぜわざわざ嫁を悪い立場にするのか。

鼻で笑われたり、ご飯のお金を私が出すと言うと出し合いになり「めんどくせぇ」といわれ、緊張して大きな声が出ない際には「なに?なんて言っとるかわからんのやけど」と強めに言われます。

旦那のことを信頼していない、義実家には行きたくない。
本当にしんどいです。あと何年、何日こんな嫌な思いをしなければならないのか。

普通の結婚をして子供を産んで幸せな家庭をきづきたかったです。バツイチ、盗撮、パチンコ、タバコ。最悪。

長々とごめんなさい。

コメント

me

私ならですが、そんな旦那さんのいうこと聞けないので、
パチンコのこと、盗撮のことバラしますね

m

はーい。現在疎遠4年目です。
理由は姑による嫁いびりです。
舅はなぜ長男の嫁が盆も正月も法事も来ないのか、その理由を未だ誰にも聞かないし知らないです。他人に興味ないんです。

最初こそ旦那の親だからと耐えていましたが、姑はどんどんヒートアップし、私の親についてもいろいろ言ってくるようになりました。
当時の旦那は私がいろいろ言われてるのき気づいていないんです。姑も旦那(息子)と舅のいないところでいびるんで証人がいないというのも。。。
私自身のこと、親のこと、育児のこと…母方の祖母のことまで…。会うたびに言われ、しんどいですよね。
とうとう私が鬱になりやっと旦那も気づき、旦那自身が「会わんでいい」と言ってくれました。
それでもまだ嫁<おかんだったので私はつらい思いしてましたが、1年半前から姑や舅に対しいろいろ思うことができたみたいで。。。
なので、ずっと「生まれ育った地を離れたくない」と言ってマイホームを同市に建てようとしてたのに、「こんなとこに住んでたってなんの意味もない」と言い私の地元に建てることを許してくれました。
そして引き続き疎遠もok、旦那自身も以前はしょっちゅう実家に行ってたけど今じゃよっぽどのことがない限り行かなくなりました。

えぇ…ひどいです😭
行かなくていいですそんな義実家😭

ご主人の盗撮、パチンコのことを義両親に言ったとしても
信じてくれないかもしれないですね〜…そんな感じなら😥

義実家にいって心を傷つけられると分かっているなら
もう行かない方がいいです。

私もいろいろあって義実家とは疎遠です。
会っても年末年始に1度あうくらいです😔

はじめてのママリ🔰

義実家と疎遠の方、私のまわりにはわりといます。

お子さんの横でママリ🔰さんの悪口を言ってる可能性ありますよね。そんな腐った環境にいたらお子さんの長所がつぶされちゃいますよ~。
子供と自分のためだし疎遠になってもいいのかななんて悩むことないです🤗
自分を大事にしてくれる人を大事にしてください😄

みー

疎遠してる方は私も含めて?たくさんいますよ😂 義実家にどうしても旦那さんが連れて行きたいようなら、パチンコ、盗撮バラす!と言って脅します😂 義両親なんて所詮赤の他人なので、まーほとんど嫁の悪口なんて言ってるでしょうね😂 合う訳ないですもん笑っ😂 実の親だって、お互い悪口言わない生活ってないですしね😂 私の姑も誰かには言ってるんでしょうけど😂 義実家の近所では、姑の性格もそれなりにわかってるでしょうし、あれでは嫁さんもこないわな・・って感じだと思います😂 自分の気にいった人と気にいらない人の差がありすぎるので😂 嫁に嫌われる姑はかなりの問題あり!の人間なので、周りも見てる人はちゃんと見てますからね😂