※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru...
子育て・グッズ

娘の安全を考えて電動自転車を検討中です。かごの有無やタイヤのサイズについて迷っています。保育園や幼稚園の通学や自転車通勤も悩んでいます。

こんばんは!

1歳4ヶ月、4歳4ヶ月になる娘がいます

電動自転車の購入を検討していて
みなさんのご意見をお伺いしたいです
かごなし、かごありで悩んでいます
荷物があるのでかごありにしようか
子供をしっかり守れるカゴなしにするか
皆さんどちらを使っていますか?
やっぱりかごはあった方がいいですよね?

ビッケポーラーは前タイヤが24と書いてますが、
前後のタイヤが20より進みがいいんですかね?

子供の安全を第一に選ぶと
ビッケのチャイルドシートは少し不安で、
Panasonicかなーと今は考えていますが
まだ調べ初めて1日目なので皆さんの情報もお聞きしたいです!

1歳4ヶ月👶🏻
9月から保育園予定
1キロ先の保育園or500メートル先の保育園
登園荷物はまだわからない

4歳4ヶ月👧🏻
幼稚園年中
2キロ先の幼稚園
登園荷物は曜日によって多い日あり

5キロ先の勤務先まで自転車で通勤するか迷っています
坂道は保育園幼稚園まではありませんが
勤務先までは坂道があるかまだわからないです🙇‍♀️

コメント

ぶっつん

絶対カゴありが良いと思います!
電動2台もってますが、その理由はカゴありを買い直したからです😂
ビッケはわからないですが、ブリジストンとパナソニックを持っていて、電池の持ちや自転車を止めた時の安全性で、パナソニックを良く使ってます。
ただ、かごありは少し前が狭く、乗るとガニ股にしないと膝が当たるという、デメリットはあります笑
でも、カゴありを薦めます!

• Haru...

Haru...

回答ありがとうございます!
    かごありを購入しようと思います☺︎

• 7月25日
りあ

車ないので基本自転車移動です、買い物の荷物とかも入れたくてカゴ付きにしました。最初はカゴなしの方が、子供の椅子は安全だったかもと後悔しましたが…いざ保育園通うと荷物の多いこと😵💦
カゴありにして大正解です。後悔した気持ちは一瞬で消えました笑
これから2人目産まれて、前後にシートつけると思いますが、カゴなしは私には無理そうです。

たしかにカゴと自分の間にシート設置するので、多少狭く感じますが、その分子供との距離が近いので乗りながら様子も見れるし話しながら乗れるので私はそっちの方がコミュニケーションとりやすく感じます。
Panasonicのギュットアニーズ乗ってます🚲

• Haru...

Haru...

私も自転車に2人乗せては自信がなくて少しでも安全なのをと思っていたのですが、やはり保育園荷物多いですよね!
    ハンドルにかけたり後ろにかけたりしてバランス崩したりする方が危ないかなと思い、私もかごありにすることにしました😆

アニーズのられているんですね!
    私はかごありに決めてからクルームRにしようと思ったのですが、EXとDXで迷っています😵‍💫

• 7月25日
  • りあ

りあ

うちの園はまだ荷物少ない方だとは思うんですが…それでもカゴに入れてないと結構しんどいです😓

私は多分EXに乗ってると思います!(数年前に買ったのでもうわすれてしまいました…)
    あとは店舗で試乗して比べてみるといいと思います。踏み込んだ時の進み具合とか、乗ってみないとわからないと思うので!

• 7月25日
  • Haru...

Haru...

今日試乗してきました!!
    EXとDXの違いは、鍵がラクイックかどうかだそうです!
    電源を入れると後輪サークル錠が自動解錠してくれる機能です!
    あれば楽だと思いますが、それだけで二万円と考えると少し悩んでしまって、、

• 7月25日
mihana

私はかごアリにしてよかったです!👌
幼稚園の荷物だけでなくスーパー行ったときの荷物ものせられるので助かってます!
上の子が小学生になれば乗せられないですし、後々考えてもかごアリのほうが見た目もいいかな〜とか思ってしまって…😂
うちはPanasonicのギュットアニーズdxにしました!
坂に強いのはブリヂストンって言われた気がします👀✨

• Haru...

Haru...

かごありにしようと思います!
    クルームRのEXとDXでなやんでいるんですが、やはり2人いたら鍵がEXのラクイックにしたいと思うことありますか??

• 7月25日