※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘がお母さんっ子すぎて困っています。娘は私以外では何も受け入れず、一緒にいないと嫌がります。夫にも私に頼むように要求し、1人の時間がなくストレスがたまっています。どう乗り切ればいいでしょうか。

娘がお母さんっ子すぎて困ってます💦

来月4歳になる娘なのですが、なんでも私じゃないとダメで困ってます💦
旦那に頼んでも
「お母さんにしてもらいたい!」
「お母さんと一緒に!」
と、とにかく私と何でも一緒にしないとダメで😓

旦那が休みの日は、お風呂に入れてもらいたいし、買い物だって1人で行きたいし…車も運転してほしいし…と思うのに全部娘が私じゃないとダメ…

私がバタバタバタバタして娘の面倒や買い物、家事してるのに、旦那は、「疲れた〜」とか言いながらゴロゴロしてる姿を見るとイライラしちゃって、よく当たってしまいます😩
何して疲れてんだ?!
ってイライライライラ💦

しかも今、夏休み中なので、幼稚園も休みで1人の時間もほぼなしでストレスが半端ないです😩

どうやって乗り切れば良いのかわかりません💦

コメント

nyapi(25)

休みの日に少し自分だけ買い物に行って無理やりでも旦那さんによろしく〜って頼みましょ。
どうしてもいつもいるお母さんかたまに仕事から帰ってくるお父さんかと言ったらそりゃお母さんのほうがいいです😂

ママリ☺︎

我が子と全く一緒です(T . T)

うちの👧もほんとにかなりのママっ子で、
パパ休みやからお風呂はいってきてーってゆーても
泣きながらママと!と😣

全てにおいてママがいい!で
私も1人の時間なくて疲れます…。
そんな姉をみてるせいか
息子もママが!ってことが
めっちゃ多いので
休まるときもないし、
1人で買い物にも行けない状況で全くおなじで共感しました😣😣

ラララ

今、全く一緒な感じです😭
お風呂も寝るのもママしかダメで😭
そうゆう時期なんですかね💦
挙句の果てには、下の子も真似してママしかダメになってきてます😭
旦那は気にかけてはくれますが、娘達2人ともパパ嫌って言うので可哀想になってきてます😅
ストレスありますよね😭
ウチは実親のとこで少し見てもらってる間に、1人で買い物行ったりします😊

りあ

ママっ子ってその頃には卒業してると思ってましたが…そういうわけでもないんですね😂😭そりゃーママが1番大好きですもんね…

娘も私じゃないとギャン泣きするほどです。それでも心を鬼にして自分のためにも、旦那に無理やり預けてひとり時間もらったりしてます。結局はパパと過ごす時間が少なすぎて楽しさを知らないだけなのかなと思うことがあったので🤔
その甲斐あってか、泣きはしますがパパを受け入れてくれる事が少しずつ増えてきましたよ✨