※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。まだ寝返りが出来なくて…。私も…

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。まだ寝返りが出来なくて…。私もまだ寝返りが出来ない事に心配をしていたのですが、最近はやっとまだ寝返りしなくても大丈夫!って思うようになったのに、行き合う人、行き合う人が、もう寝返りした?って聞くから、また心配になってしまいます。もう嫌‼️

コメント

こんばんは♪
うちの子は6ヶ月すぎて最近やっと
寝返りできるようになりました✨
ですがまだ首はしっかり座らず今度病院で見てもらいます(T_T)
一々聞かれるの嫌ですよね…
私も聞かれる度に、はー😓ってなってました(T_T)

• まあ

まあ

ダメだ!って分かってはいるのですが、もしかしたら息子は何か病気なのかな!とか思い、ネットで調べまくったり。そうすると、自閉症かも。とか心配になり、また落ち込む。毎日こんな感じです(*_*)だから人に会うのが最近は辛くて…。また寝返りした?って言われるかと思うと本当に辛いです。

• 9月20日

退会ユーザー

それ分かります!!
    勝手に1人で見て悩んで落ち込んで…
    でも子どもを信じて、この子のペースなんだって思うようにしてます。ですが、たまーにふとした時に考えてしまうんですよね😅😅無責任に大丈夫ですよ!なんて言えないですが子どもを信じましょう😢!

• 9月20日
  • まあ

まあ

こはるさん!ありがとうございます(≧∇≦)
    親が笑顔でいなくてはダメなんですよね‼️
    私も信じます(≧∇≦)

• 9月20日
  • カナッチ

カナッチ

横からすいません。
    うちも来週で6ヶ月ですが首が完全にすわりません。
    縦抱きはできますが首が少しグラグラします。
    同じ感じですか?
    病院行くべきでしょうか?

• 9月20日

退会ユーザー

私の息子も同じ感じです!
    小児科で相談したところ、子ども病院紹介されていきました(T_T)。障害とかは無くて、ただ筋力が柔らかいと言われました。また来月、子ども病院行きます。今ではうつ伏せの時は、しっかり顔あげますが仰向けの時に腕を引っ張るとまだ首は付いてこない状態です(T_T)。病院に連れて行ったのは6ヶ月になったころだったので、一応カナッチさんも病院に連れて行ったほうが良いと思います!!

• 9月20日
  • カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    うちの子は腕をひっぱると後からですが首がついてきます!
    筋肉が柔らかいとは改善し首はいつか座るのでしょうか?

• 9月20日

退会ユーザー

首がついてくるならあともう少しのような気もしますね( ¨̮ )
    筋肉がつくトレーニングとかした方がいいなど何も先生は教えてくれなかったので、私はうつ伏せにして顔を長くあげれるように、練習みたいなのしてます(T_T)もっと動くようになったら筋肉も強くなるのかなと私は思ってます🤔✨

• 9月20日
ひろみ

長男の時は何でも早く10ヶ月には歩いてました。
次男は首が6ヶ月で安定してきて歩いたのも1歳5?ヶ月ぐらいだったかな…
長男は2ヶ月で首がしっかりしたり
三男は最近やっと掴まり立ち
首も4ヶ月、寝返りは5ヶ月の1日前
みんなバラバラだし心配ないですよ❤

ゆっくりの方がいいんですよ(笑)
ただですら成長が早いんですから🎵
まあさん、気にしなくて大丈夫!
ゆっくり楽しみましょ★

• ひろみ

ひろみ

ちなみに私も17年振りの出産で
    思い出しながらやってます(笑)
    予行練習があったので(孫3歳)少しはゆとりが有りますが
    私は年のせいか疲れやすいし(笑)
    毎日ヘロヘロです❤
    でもたまらなく可愛くて(///ω///)♪

• 9月20日
  • まあ

まあ

ひろみさんありがとうございます(≧∇≦)
    私も11年ぶりの出産で、毎日疲れてます。
    でも、今も添い乳しながら寝ている息子を見ると、本当に可愛くてたまらないです💕
    元気が出ました😍ありがとうございました💕

• 9月20日
ネオママ

うちの子も一人目に比べたらゆっくりでしたよ〜寝返り限らず、もぉ、そのセリフが挨拶のようにも聞こえてきますね!(^_^;)

母乳ー?ミルクー?とか、
もぉつかまり立ちするー?
お座りはまだー?ハイハイはー?と次から次へと催促のように笑

待て待て!といいたくなりますよね!
でも、言いたいだけとゆうか、ほんと挨拶だと割り切ると楽ですよ〜☺️👍

最初は気にして、言われるたびにネットで検索したり、旦那に愚痴ってりして、落ち込んでいましたが、子供の成長はどの、過程も個人差があり、それもこせいのひとつなので、医師が判断することに一番目を向けて信用したらいいかと思いますー!

• まあ

まあ

頭ではネットで調べまくったりしてはダメだ!って思ってるのですが、毎日心配ばかりしてしまいます。もう少し心に余裕が出来る様になれると良いんですけどね…(*_*)
    でも大切な息子です!頑張ります!

• 9月20日
なーーーちん

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですょ。
私の娘も、5ヶ月半くらいに寝返りしました。が、それから10ヶ月なるくらいまで寝返り・お座りから何もしませんでしたょ(´・_・`)
我が子は、マイペース過ぎるわー(笑)くらいに思って過ごしたら楽になったなぁ(o^^o)
もし、我が子に何かあれば病院の先生が何か言ってくれると思います。今何も言われてないのであれば問題ないですよ‼︎
きっと、寝返りする気分になれないだけです(⌒▽⌒)

• まあ

まあ

ありがとうございます(≧∇≦)私も我が子は我が子のペースで育つんだ!って思う様に頑張ります!

• 9月20日
yuri

すごい共感しましたヽ(;▽;)ノ
もうすぐ6ヶ月ですが、寝返りしないです。やる気も感じられません(T_T)
この子は立てるようになるのかな?とか、病気はないかな?と、いちいち心配してしまう私自身が嫌になっちゃいます。頭ではわかっているつもりでも、心はついていかず、心配しまくりです。

• まあ

まあ

おはようございます(≧∇≦)
    心配ばかりしていて、ストレスが溜まりまくり、毎日頭痛に悩まされてます。でも、心配する度に、自分に、大丈夫だから安心しなさい!って言い聞かせる努力を続けてます。
    お互い、頑張りましょう(≧∇≦)

• 9月20日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

もしかしたら息子さんはのんびり屋さんなのかも(*^ω^*)
中には寝返りに興味がなくそのままおすわりしちゃう子もいるみたいですよ(°д°)

• まあ

まあ

ありがとうございます(≧∇≦)
    私もゆっくりと成長を見守って行きます!

• 9月20日
おはる☆

ぅちは今日で5ヶ月の男の子を育てていますが
寝返りまだですよー!
個人差あるものの周りにいろいろ言われると
気にしちゃいますょね(((・・;)
子どものペースでゆっくり成長しても
いいんぢゃないかなと思います♪
焦ってもできないものはできないって
考えるようにしています(*^^*)

• まあ

まあ

ありがとうございます(≧∇≦)
    ゆっくりと成長を見守って行きます!

• 9月20日