※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏がバツ2で子ども2人がいるけど、自分の子供も一緒に育ててくれると言ってくれている。しかし、相手が自分の子供に会うことが耐えられない。別れたくないが、どうしたらいいか悩んでいます。

10月に子供が生まれるシンママです。
新しく彼氏がいるのですがバツ2の子ども2人です。この先の結婚も考えてくれていて今から生まれてくる子供も一緒に育ててくれると言っていますが、相手が子どもに会うことが耐えられないです。でも好きなので別れたくない…けど耐えられない。どうしたらいいでしょうか。

コメント

🧸。*°

今の時点で耐えられないことがあるなら別れた方が…もう自分自身だけでなくこどものこともひっくるめて考えないといけないですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます😭

• 7月25日
ママリ

子供の権利だし父は父なのでそれが無理だったら別れる以外ないと思います。
むしろ別れても自分の子供を蔑ろにするような人が新しい家庭を大事にできるとは思えません。
バツ2の理由にもよりますが、結婚は慎重に考えたほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解はしているつもりで、定期的に会って欲しいと思う気持ちとモヤモヤする気持ちと葛藤があって、それに関して葛藤している自分にも嫌になります…😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
彼のバツ2ついた理由は聞いてますか?大丈夫ですか?
子ども2人のパパは彼しかいないので、子どもからパパを取り上げることはできないと思います、、なので一緒になりたいなら我慢するしかないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は聞いています。その面も含めて一緒にいたいと思っていますが子供がいる葛藤がどうしても…

• 7月25日

生まれてくるお子さんの父親とは別の男性という事ですよね...??

どれだけいい人だとしても今はまだやめといた方がいいと思います。

耐えられないことがあるなら尚更。このままずるずる一緒にいても結局いい面だけ見て一緒になって、一緒になったら耐えられない面が大きくなってきて最悪な状態で関係終わると思います😭💧

お子さんが生まれてひと段落するまではしっかり育児に専念して落ち着いたら彼氏や結婚など考えるのではダメですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う方です!
    それでも子供の将来のことを一緒に考えてくれたり協力してくれているとこの人なら?と思ってしまう部分があって…。

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね😌
    お子さんの将来を考えてくれてると言ってもまだ産まれてないお子さんですよね...??
    婚姻届を出して養子縁組をしてって言うのは簡単にできますが、離婚して離縁してって言うのはかなり大変だと思います。
    もう少し慎重になった方がいいかなと思いました😌

何年も支えになってくれてる、子供との関わり方をみて、家事育児にどれだけ協力的なのか、しっかり見極める必要があるかと思いますよ〜!
    結婚してみたら全然違った!なんて話珍しくないので😊

• 7月26日
たろママ

バツイチ子ども2人の主人と結婚しました。
バツあり子どもありの人と一緒になるつもりなら、その辺の理解は必要だと思います。
一緒になったからと子どもから父親を取り上げる権利はないです💦
それが無理なら他の人探すべきだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…父親の権利を取り上げる気もないし、むしろ定期的に会って欲しいと思う気持ちとこれから先私との人生は?と思ってしまう部分もあります…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

彼がバツ2ですか?
なんかその辺も気になります💦

ただ、
子供に会うのは父親としての権利なので当たり前のことだと思います!

好きなら耐えるしかないのでは?

それで簡単に
じゃあ、子供に会うのやめるわ!
っていうような男って
ぎゃくにどうなの???って思ってしまいます

🐻‍❄️

こればっかりはしょうがないですね…
その子供たちにとっては血の繋がったパパですから。
耐えられないのなら一緒になるべきではないと思います。
好きだけじゃどうにもならない事ってありますからね😞