※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後ほとんどレスです。子供生まれてから3回くらいしかしてません。も…


産後ほとんどレスです。子供生まれてから
3回くらいしかしてません。

もともと夫はかなり淡白で、
結婚する前から、あまりする方ではありません。

それでも、わたしはたまにはスキンシップとりたくて、
ハグしたりしても、
向こうからは何のアクションもないです。
目も合わせてくれず、テレビやスマホばかり。。
キスも私から。その先に発展はしません。
早く寝ないの?(たぶん眠そうに見えたのだと)

と言われる始末です。
はっきりと、シたいです誘わないと
伝わらないみたいです😭



育児や仕事で忙しくてお互いに
疲れてて、私もついついキツイ態度になったりするし、
見た目もだらしなくなっちゃったりします。

夫との会話も子供が寝ちゃうとほとんどないです。
夫も私のこと好きじゃないのかな?
と。愛されてる感がありません。
(優しいのは優しいですが、愛されてるというよりは、
ただ、夫の静かな穏やかな性格なだけ)

私の存在ってなんなんだろうって思っちゃいます。
もう、今後夫から求められることは
一切ないんだと思うとつらくてしんどいです。


こう言った状況って
改善できますかね?

グダグダな文章でごめんなさい

コメント

ポポニャン★

ちゃんと気持ち伝えたほうが良いと思います。

最近仲良ししてないなぁー😃🍒😃ぬくもりほしいなぁはなど触れあいしたいなぁーとなど。

ハグしたい。テキトォー🥺ハグされたーいとかとか。

旦那さん恥ずかしがりならなをさら待っても来ないから勇気だしてこっちから恥ずかしいけど…。

相手を変えるのは難しいと思うので自分が変わって言った方が。

話してみないと静かな方なら思い伝わりにくいと思うので。実は話したいけど子育てて疲れてるからそっとして寝たのを起こさないのかもしれないし。

気持ちは伝えないと伝わらないから。いろんな気持ちあるけどちゃんと声に出して言葉にしてがいいかと。

私は昔伝えなさすぎて溜めすぎて爆発〰️💣️💥して体調崩した経験が。伝えること自体めんどくさかった。

けど伝える事を避けてたのもある。伝える事の大切をしりました。