※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着とガーゼを洗濯した後、水のみで再度洗う必要があるか、干し方がわからず困っています。小さい子供用のハンガーがないので、どう干せばいいでしょうか?

今日赤ちゃんの肌着とガーゼ水通ししました!
本当はそこまで調べてやればよかったのですがただ洗えばいいと思って
柔軟剤は使わず洗剤(アタック)のみで洗濯機で洗いました。
干し方がわからずネットで調べた所
水のみで洗うと書いていたのですがもう一度水のみで洗い直した方がいいでしょうか?
また、小さい子供用のハンガーが無くて…
どうやって干したらいいのかも教えていただきたいです😣

コメント

m

私は赤ちゃん用洗剤で洗ってそのまま干してました⑅︎◡̈︎*
別に洗い直さなくても大丈夫やと思いますよ☻︎!

子供用のハンガーたくさんありますが、
ついついめんどくさい時は
洗濯バサミがいっぱいついた角ハンガーで
服も干してました!

  • あーさん

    あーさん

    洗い直さなくても大丈夫ですかね😣

    洗濯バサミついたハンガーも家に無くて普通のハンガーしか無いんです( *_* )
    そうゆう場合は紐を結んで半分に折って干しても大丈夫ですかね?😭

    • 9月20日
  • m

    m

    心配なら洗い直してもいいかもですね(。・о・。)!

    今現在洗ってしまって子供用ハンガーなければ
    とりあえず普通のハンガーで半分におって
    干すしかないですもんね( ๐_๐)!
    次回からは購入してやれば大丈夫です☻︎❤︎

    • 9月20日
  • あーさん

    あーさん

    そうですね😂

    型崩れが無いように注意して干せばとりあえずは大丈夫ですかね😭
    恥ずかしながら肌着ともこんなまともに接する事が初めてで
    まず正しい形にする事さえ戸惑いながらの作業です😱笑

    • 9月20日
  • m

    m

    私全然雑に干してました( ๐_๐)!笑
    多少型崩れしても着れば一緒!!と思ったら
    気にならないものですよ☻︎
    と言うかだんだんそうなってきます!笑

    • 9月20日
  • あーさん

    あーさん

    確かに( °_° )!笑
    あまりにペロンペロンで慎重になり過ぎてしまいました😂
    多分私も今だけですこんな真剣に干してるの!笑

    • 9月20日
  • m

    m

    確かにペラペラやし、小さいしで
    なにこれ!ってなりますよね😂✨
    でも産まれるの楽しみですね☻︎💓
    出産頑張って下さいね!!!(。・о・。)

    • 9月20日
  • あーさん

    あーさん

    洗い上がりすぐの物はさっきまで袖とかひっくり返ったりしてて裏表あれ!?ってなるし紐がいっぱいでどことどこ合わせるの!?ってなってました😂笑
    こうゆうことしてると本当に実感湧いてきます👶🏻
    小さいペラペラも愛おしく感じます😂💓笑

    • 9月20日
  • あーさん

    あーさん

    出産頑張りますありがとうございます😭✨

    • 9月20日
ぶぅ🐷

子供用のハンガーは絶対買うべきです🙋
洗剤は大人と同じではなく
さらさ そよ風 など無添加の洗剤が
おすすめです♡
うちはさらさの洗剤、柔軟剤です♡

  • あーさん

    あーさん

    本当ですね😭
    病院や保健センターなどで必要な物リストみたいな紙を貰って
    赤ちゃんの物買い物したのですが赤ちゃん用のハンガー書いてなくて全く頭にもなかったです💦
    さらさの洗剤買います!
    ありがとうございます!

    • 9月20日
⭐️hi-ranran

私なら一応また水で洗うかもです!
子供用ハンガー今から使うので
買っておいた方がいいかもです!

  • あーさん

    あーさん

    心配なら洗い直すのが一番ですよね!
    子供用のハンガーは全く頭に入ってませんでした😭
    今気付いたのもちょっと遅いですが早めに気付けてよかったです💦

    • 9月20日
まーちゃん推し💚

赤ちゃん用の洗濯洗剤使ってます😆
なんとなく大人と同じだと刺激強いのかな?と思ったり・・・(´×ω×`)
心配であれば、もう一度水のみで洗ってもいいかもしれません\( ˆoˆ )/

ハンガー使うの最初だけでした(笑)
洗濯バサミ沢山ついてるやつにパチンパチンと付けて干してます!そっちのが楽です☺️🤘

  • あーさん

    あーさん

    前に保健センターで聞いた時匂いのきつい柔軟剤を使わないで洗剤ならなんでも…という感じで聞いていたので普通にアタックで洗っちゃいましたが皆さん赤ちゃん用洗剤で洗ってるみたいですね💦
    私も赤ちゃん用洗剤買います!

    洗濯バサミも無い場合は紐を結んでハンガーにかけて干すでも問題はないでしょうか?😣

    • 9月20日
にも⍤⃝

私はさらさで洗いました!
アタックに蛍光剤が入ってないなら大丈夫だと思いますよ〜。

ハンガーがなければ物干しパラソルかたくさんピンチのついた物干しで対応するといいと思います!

ハンガーは100均でも購入できるので、これからのためにもあると便利ですよー\( ˙▿˙ )/

  • あーさん

    あーさん

    水通しの時にですか?😣
    それなら少し安心しました😂

    今の普通のハンガーしか無いのですが紐を結んでハンガーにかけるでも問題はないでしょうか?💦

    子供用のハンガー頭に無かったので早めに準備します😭

    • 9月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうです!水通しで水だけもなんだか不安だったので洗剤を入れて洗いましたよ。

    産まれるまでにさらさやarauなどの赤ちゃん用洗剤を用意しておいてもいいと思います。最初の数ヶ月のことですけどね💦

    赤ちゃん用ハンガーが足りなくて使ったことありますが、ちょっと袖がハンガーの形に伸びてしまったような気がします。また次に普通のハンガーにすれば直りましたが◟́◞̀♥︎

    • 9月20日
  • あーさん

    あーさん

    それなら洗い直さなくても大丈夫そうですね!

    さらさ買っておきます😊

    さっき干してやっぱり干しづらいのもあったので赤ちゃん用ハンガーも準備します😂💦
    ありがとうございます😆

    • 9月20日
まんじゅうこわい

私は洗剤で洗いました!
産婦人科で、柔軟剤を使わなければ大人の洗剤で洗って大丈夫と言われました!
水通しの際、私もどうやって干せばいいのだろうと思い、写真の干し方をしました!
今は大人用のハンガーに通して、干しています!
ただかぶりのタイプは大人のハンガーが入らないので、子供用が必要になると思います(*_*)

  • あーさん

    あーさん

    写真付きでありがとうございます😣
    私も水通しの事は聞かなかったのですが赤ちゃんの物は匂いのきつい柔軟剤を使わないで洗剤だけで洗えば…と聞いていたので普通にアタックで洗っちゃいました💦
    それなら水で洗い直さなくても大丈夫ですかね?😱

    普通の大人用のハンガーしかない場合、紐を結んでハンガーにかけるでも問題はないでしょうか😣?

    • 9月20日
  • まんじゅうこわい

    まんじゅうこわい


    私は洗い直さなかったですよ!
    特に肌荒れもせずでした!
    ですが、気になるようであれば洗い直したらいいと思います^ ^

    普通にハンガーにかけて、スナップが付いている物はスナップを2つほど止めて、肌着はそのまま肩の部分に洗濯バサミで止めちゃってます!(結ばず、羽織の状態ですね)
    紐を結んで、飛ばない、ちゃんと乾くのであれば大丈夫だと思いますよ⭐︎

    • 9月20日
  • あーさん

    あーさん

    そうですね!ありがとうございます😣

    洗濯バサミも無い状態なのでとりあえず紐を結んで半分にたたんで干してしまいました💦

    • 9月20日
とも

子供用のハンガーで服干さないと、のびちゃうから、買った方がいいですよ(^-^)

うちは、新生児から、大人と同じ洗剤で洗ってたけど、何の問題もないから、洗い直さなくても大丈夫だと思います!

  • あーさん

    あーさん

    さっき普通のハンガーで半分にたたんで干したのですがやっぱり干しづらいのもあったので赤ちゃん用ハンガー買います😂

    保健センターで聞いた時も匂いのきつい柔軟剤を使わないで洗剤だけで洗えば…と説明うけたので今回普通の洗剤で洗ってしまいましたが一応今後はさらさで洗うようにしてみようと思います😊
    ありがとうございます😆

    • 9月20日