※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、水分摂取が少ない場合、おでこに冷たいガーゼを当てることで快適になるかもしれません。他にできることはありますか?

今日4ヶ月の予防接種
ヒブ、四種混合、ロタウイルス、小児肺炎球菌の予防接種
を受けたのですが夜から熱が上がり始め現在39.6なんですが、副反応があるのは重々承知なのですがすごくしんどそうで水分もミルク3時間後に飲ませて20しか飲みませんでした。
今おでこにガーゼを水で濡らしておでこに置いてるのでるのですが他になにかしてあげれることはないでしょうか😭😭

コメント

ママリ

タオルに包んだ保冷剤を脇や太ももに当ててあげると少し楽になるかもですね💦

miyuna

おでこではなく、首の後ろ、両脇、太もものつけ根?股関節あたりに保冷剤や袋に入れた氷などで冷してあげると熱が抜けますよー、太い血管があるので効果大です!!(^o^)お大事にしてくださいね!!お母様も看病お疲れさまです。お子さんも、辛いけどがんばってね!!😣

miyuna

たびたび、すみません。
あとは、汗をかいたら着替えたりとか、少しそばにいるなら、うちわ、扇子などであおぐとか、ひんやりマットとかあれば、しいてあげては?冷えすぎ、冷やしすぎには注意ですけどね!!
ミルクものんでくれるとよいですね。

おにぎり

ミルクあんまり飲めないなら、ガーゼを水につけて口元をちょんちょんと拭いてあげると少しは口の中の乾きを和らげることができるかと思います!