※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に排卵検査薬で強陽性反応があり、生理予定日前から生理痛のような痛みや妊娠超初期の症状が出ていました。2週間後に急激な出血があり、化学流産なのか生理遅れなのか不安です。

これが化学流産というものでしょうか?
生理予定日に排卵検査薬で強陽性
生理予定日前日ごろから生理痛のような痛み
妊娠超初期のような症状がいくつかありました😂
そして2週間後、急に量の多い生理がはじまりました😂

強陽性がでて化学流産ってなんだろうってなんとなく調べはじめて他人事かと思っていました。。
こんなに普通に起きるものなんですね💦
そもそも私の場合って本当に化学流産なのか?普通に生理が遅れていただけなのか?どちらなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬ではなく、妊娠検査薬では試されてないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬がなかったので取り急ぎ排卵検査薬で試しました💦中々買いに行けないので、妊娠検査薬は来週ごろ試す予定でした💦

• 7月25日
うどん

排卵検査薬で試されたのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬がなかったので排卵検査薬で取り急ぎ試しました🤣

• 7月25日
あーまま

排卵検査薬で調べても意味ないですよ。
妊娠してなくても強陽性でる場合も
妊娠していて陰性出る場合もあります。
妊娠検査薬でちゃんとしらべた方がいいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の排卵日の前日ごろにタイミングとったのですが排卵日は何度も来るものなんでしょうか?😂妊娠検査薬がなかったので取り急ぎ排卵検査薬で試してみました💦

• 7月25日
たこさん

生理予定日に生理がこない。妊娠検査薬にて陽性を確認した後に、生理がきて…

って流れが化学流産です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で調べなければ化学流産とは言わないのですか?🤔

• 7月25日
  • たこさん

たこさん

そもそも妊娠検査薬で陽性を確認しないと、妊娠しているかどうかさえ分からないからです。
    ただ生理が遅れただけで、妊娠していなかったかもしれないということです。

妊娠超初期に起きる症状は思い違いの場合もあります。妊娠を望む気持ちが強いために、妊娠していないのに身体に症状が起きるということです(想像妊娠などと言いますね)。

だいたいのパターンが
    『生理がこない。妊娠検査薬を使おう』
    →妊娠検査薬にて薄い陽性
    →『まだ初診に行くには早いなぁ』や『病院で胎嚢が見えない』
    →いつもより遅れて生理くる
    →妊娠検査薬しても陰性

という感じが多いのではないかと思います。

妊娠検査薬にて陽性反応が出ることで妊娠に気がつきます。
    ですが、妊娠を継続出来なかったために『いつもより遅れて重めの生理がくる』感じになるのです。

ちなみに排卵検査薬は妊娠の有無を判断するために作られてるのではありませんので、結果がどう出ようと妊娠しているか分からないということです。

• 7月25日
N

妊娠検査薬して陽性が出ないと妊娠してるかどうかも分からないので化学流産とは言わないかなと💧私は妊娠検査薬陽性(薄めの線)からずっと濃くならず、病院に行っても胎嚢が確認できない、出血があり線は薄くなって、出血も増えて普通の生理痛のような感じで、エコーでも内膜が薄くなってたので化学流産の診断がでました。なのでまず排卵検査薬ではなく妊娠検査薬をやってないたら分からないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の排卵日付近でタイミングはとったんですが排卵日でなくても陽性になったりすんでしょうか😱妊娠検査薬で試していないと化学流産したと言わないということですかね?💦

• 7月25日
  • N

N

妊娠検査薬をして陽性にならないと妊娠したことに気付いてないことになりますよね?そうなるとただ生理が来ただけと言うことになりますよ!化学流産はフライングでの妊娠検査薬を実施した人などが経験するもので、気づかずに化学流産している人いわゆる生理が来ている人もたくさんいます。

• 7月25日
な

2週間後に生理がきたということは生理予定日まで排卵が遅れたとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    生理の予定日前に排卵確認してタイミングとったんですが、何度も陽性になることはあるんでしょうか?

• 7月25日
もたん

他の方のコメントにもありますが、排卵検査薬で妊娠しているかどうかは判断出来ません💦陽性が出たとして、妊娠してたパターンも聞くことがあると思いますが、あれは参考にならないそうです。そもそも排卵検査薬と妊娠検査薬に反応するホルモンが違うからです。

私の経験の話になりますが、、
ホルモンバランスが乱れていたりすると排卵日じゃなくても陽性になることはあります!
なかなか妊娠しなかった時期に排卵検査薬で強陽性が一週間以上続いたり、強陽性〜いったん薄くなってもまた翌日に濃くなったりを繰り返したことがありました😥