※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
お仕事

販売の仕事をしている女性が、人の役に立つやりがいを感じることに喜びを感じています。今後はより自分に合った仕事に転職したいと考えています。

みなさんどんなお仕事されていますか?
私は販売の仕事をしています。
転職を考えています。

今の職場では仕事をして、お客さんが喜んでくれたり、満足して帰ってくれることにとても喜びを感じています。
ふと、考えてみると人の役に立った時にやりがいをとても感じるということは今の仕事内容でなくてもいいのでは?と思いました。今の仕事も長くなったので、これからより自分に合った仕事内容のものに転職したいなぁと思っています!

コメント

ミク

メーカーの技術してます!!

• タリーズ

タリーズ

なんかかっこいいですね!!どんなところが魅力的でしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 7月24日
  • ミク

ミク

ありがとうございます❤️
    ぶっちゃけしょぼい仕事しかやってないですけど(笑)

魅力は自分が手を入れた製品が電気屋で並んでる時はやった感があります✨

• 7月24日
  • タリーズ

タリーズ

すごいです!
    私は出来上がったものを販売する側しか経験がなく、その前段階にもとても興味があります。
    その辺調べてみようと思いました!ありがとうございます!

• 7月24日
ぶりん。

わたしは地方公務員で、税関係のお仕事をしてます!
お客様のご質問やご相談に的確に答えられると、感謝していただけるのでそういうときにやりがいを感じます(^^)
課税の誤りがないよう勉強会や機械が処理したもののチェック作業も多いのですが、自分には細かい作業が向いているみたいなのでそういう画面や紙と向き合う時間も結構好きです(^^)

• タリーズ

タリーズ

素敵ですね!!
    お客さんとして尋ねたときに、ぷりん。さんみたいにやりがいをもって相談に答えてもらえるととても嬉しい気持ちになります!
    自分に合ってて、やりがいを感じられるお仕事っていいですね(^^)私も見つけたいです!!

• 7月25日