※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が人見知りで泣くのは普通。言葉も話せるけど、いつまで続くか心配。上の子は全く人見知りしない。2歳手前で泣くのは普通か。

小さい時から人見知りが激しいお子さんをお持ちの方。

知らない人を見て泣くのは何歳くらいでなくなりましたか?

1歳8ヶ月の下の子ですが、人見知りする子です💦
保育園も5ヶ月から行ってるのに、半年経ってもお友達のお父さんに泣いてたりしてました💦(おそらく週2、3日はお迎えで会ってる)
今はだいぶマシですが、やはり知らないおばさんと男の人には泣くことがあります😅

言葉はすでに2語文は普通に話せており、嫌とか怖いならイヤ!と言えそうですが、これがいつまで続くのか心配です💦
あと、2歳手前で人見知りで泣くのは普通なのでしょうか?💦

上の子が全く人見知りしないので(これもこれで大変なんですが😂)、人見知りしちゃう子の話を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

年中、入園するまで酷かったですよ。
上の子の役員でよく会うお母さん達と視線が合うと泣いてました😓
ほぼ毎日、散歩コースにあるスーパーの店員さんもダメでしたよ。

• み

年中までですか⁈💦
    そうなんですね…まだまだかかる可能性もあるのですね。
    コメント、ありがとうございました!

• 7月25日