※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方ぐずりだすので、後追いが始まるのか心配です。旦那が帰宅するまで声かけしています。後追いらしきものは始まりますか?

まだずり這いとかまだなんですが、これって後追いの始まりですか?💦

生後5ヶ月頃から姿が見えないと泣く
午前はまだご機嫌で少し離れて家事なども出来る
夕方17〜19時がマックスで姿見えても顔見て声かけても50センチ程の距離じゃないとダメ
もっと不機嫌だと抱っこでないとダメ

こんな感じです😅💦
日中は全然こっちも余裕があって大丈夫なんですが、夕方のぐずるので毎日旦那が帰宅するまでひたすら声かけしてます💦

こんなに早く後追い?らしきもの始まりますか?

コメント

3人目5ヶ月ですが(まだずり這いはしてないです)だれも見えなくなると泣きます😭😭聞いたら後追いだよ〜といわれました(笑)なのでする子はするみたいです(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりですか!
    体がまだ追えてないけど後追いなんですね😂

• 7月24日

退会ユーザー

上2人はハイハイしてから後追いしてまのでこれも後追いなの?!というかんじでした🤣🤣

• 7月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

ですよね!ハイハイできるようになったらまた本格的な後追いですかね💦

• 7月24日
ゆいくんまま

時間的に黄昏泣きな気がしますね🤔

• □emiyu□

□emiyu□

ギャン泣きとかでもなく黄昏泣きありますか😅?
    たまにおんぶしながらご飯作るんですが、肩が死にました😂

• 7月24日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

夕方決まってグズグズしたり、機嫌悪い時はギャン泣きしたりでした😂
    早めの後追いもあるみたいなので重なってる部分もあるかもですね😭

• 7月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

グズグズも黄昏泣きなんですね💦
    ダブルでグズグズが激しくなってるかもです😭

• 7月24日
ま

息子も5ヶ月ごろから後追いの前兆?みたいなのありました!同じような感じです!

そしてどんどん酷くなってます!笑
トイレもろくに行けません!笑

息子は姿が見えれば落ち着いたので家事する時はハイローチェアに乗せてキッチン横まで移動してご飯作るのを見せてました😂笑

• □emiyu□

□emiyu□

うちの娘も酷くなる気がします😂トイレはゆっくり行きたいですね!

うちもバウンサーでおもちゃ持たせるんですがご機嫌な時のみで、目が合わないと嫌みたいです・・😂

• 7月24日