※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で手に負えず、癇癪を起こす悩み。活発で落ち着きがなく、他の子と比べて凹む。癇癪時の落ち着かせ方や、将来の子どもについて悩んでいる。

もうすぐ2才になる息子がいるのですがイヤイヤ期で癇癪起こすと手に負えません。。
気にいらないことがあるとギャーギャー泣き叫び続けます。
また病院の中でも走り回ったり落ち着きなく、機嫌悪いとすぐ床に大の字になります⤵️
他の子はママにくっついていたり
大人しくしてるのに‥自分の子だけこんな調子で凹みます💔
よく言えばずっとおしゃべりしていたり動いていて活発すぎるくらい活発です💦
やはり手のかかるタイプなんでしょうか?😓
癇癪起こしたらどうやって落ち着かせていますか?

二人目もいつかほしいなと思いつつ一人目が喜怒哀楽が激しい性格ですでにキャパオーバーです😢

コメント

あお

うちの息子も癇癪持ちです。
もうすぐ3歳なので少しずつ落ち着いてはきましたが、2歳なりたての頃はほんと手に負えなかったです。泣き叫んでるとこちらの声は何も響かないので無理やり抱っこしてお散歩に行ったりしてました。
泣き止むまで待つと言うのが私にはどうもストレスで、、大変ですがとりあえず外に出てました。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。そうなんですね😖💦こちらも泣き叫び続けられると参りますよね😵⤵️私も泣き叫び続けられるとイライラしてきてつい『うるさい!』とか言ってしまいます😅たしかに、どうにもならないときは外へ出るっていうのも良いですね!😌✨

• 7月24日