※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の面倒を見る旦那に感謝しつつ、疲れている育児の悩みを相談し、友達との時間を取ることについてアドバイスを求めています。

旦那に娘の面倒1日見ててもらい、独身の友達と2人だけで出かけるのってアリですか?
最近後追いが酷くて、旦那は長期出張でたまにしか帰って来れなく実家頼れなくてワンオペ疲れ、娘に怒ってばっかりです…
自分の心に本当に余裕が無いです😭
育児って難しいですね、悩んでばかりです😭

コメント

まい

旦那さんが見ててくれるならありだと思います😂あとは一時保育とか。

私はママの友だちとお互い預けてお茶とかしてます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時保育もなかなか空いてなくて。
    独身の友達はお仕事してるので予定合わせるのが難しいです😭

    • 7月24日
ママリ

週一くらいで預けて友達と遊び間に行ったり、飲みに行ったり、美容Dayにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週一いいですね☺️
    リフレッシュ大事ですよね!

    • 7月24日
ゆいくんまま

いいと思います♥️ママもリフレッシュ大事です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュ出来ないと私がもちません😭

    • 7月24日
きき

全然有りですが、旦那さんがどれだけ出来るかが一番の問題だと思います💦
うちは今まで一度しかないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね😂
    とりあえず普段からよく面倒は見てくれるのでますが、生活リズムは旦那に預ける日確実に崩れます😂
    後はご飯をどうにか教えこみます!笑

    • 7月24日
deleted user

旦那さんに預けても安心なら良いと思います😊!
私も最初は不安でしたが、いつまでも預けられない(そもそも預けるというのもおかしいですが(笑))のはしんどいので、最初はご飯間から徐々に時間伸ばして今はお風呂以外はなんとかなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですね、預けるっておかしいですね😂
    ご飯以外なら出来ると思います!笑
    後は出かける服とかを準暇しとかないと肌着とか着せないで、服だけで出かけちゃうので😂笑

    • 7月24日
ママリ

全然アリだと思います🤣✨

私は結構ありますよ😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなところ行ってますか?🤔💭

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ前だったら
    飲みにも行ってましたし、
    映画とか買い物とか…
    1泊2日で温泉とかも行ってましたよ😂✨

    最近は外出控えてるので、下の双子だけ旦那と留守番してもらって上の子と実家でノンビリしたり😂❤️

    子供いたら行きにくいところに行きたくなります😆✨
    焼肉とか😂❤️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と温泉いいですね〜🥺💓
    子供がいると行けないところありますもんね🤭!
    私も楽しんでリフレッシュしてきます!

    • 7月25日
☺︎

旦那ではなく実母に1日預けて
USJ行ったことあります😅
娘が8ヶ月の頃です!
娘は人見知り、場所見知りが
全くなく、私がいなくても
平気なタイプだったので
預けても心配ない子でした😂
私は息抜き大事だと思ってる
ので全然ありだと思ってます🙆‍♀️
今はコロナ+双子妊娠で出かけて
ませんが以前は月に1.2回旦那や
実母に預けて半日くらい友達
とご飯食べたりLIVE行ったり
してました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん妊娠されてるんですね😳!
    私の娘も多分人がいれば誰でもいいのでそこは助かってます😂笑

    USJとかディズニーめちゃめちゃ楽しそうですね♡
    USJになると、私は日帰りが難しそうです😂

    • 7月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    まさかの双子ちゃんです😂💓
    助かりますよね😂 ママがいないと
    だめって子が友人の子にいるので
    大変だな〜と思って聞いて
    ました🥲
    子どもいないと思いっきり
    遊べるので😂💓 でもやはり
    様子は気になるので連絡して娘の写真送ってもらってます👧🏻
    私もディズニーは日帰り無理
    ですね😂 まだ泊まりで預けた
    ことはないですが高校生くらい
    になったら友人と旅行に
    行きたいです😂
    かなり先の話になりますが😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かによかったです、ママいなくても大丈夫で、寂しいですが😂
    何も気にせず遊べるのいいですよね♡
    でも離れたら離れたで早く会いたいんですよね、旦那と娘が気になっちゃって仕方ないです😂
    高校生くらいになったら、もうなんでも出来るしいいですね♡

    • 7月25日
ゆっきー

全然ありだと思います❗️
ウチは下の子は全然大丈夫です!笑
上の子はイヤイヤで、パパ嫌ーと泣いてますが、私の気持ちをリフレッシュしなきゃ持たないので泣いてでも預けてます😂
諦めて遊ぶので時には我慢も必要かと❗️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いててもリフレッシュしないとこっちが持たないです😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私なんて毎週のように旦那に預けて出掛けてます😂美容院とか友達とランチとか映画とか!2人の子供なんですから、どっちが見たっていいんです!子供の為にもママのリフレッシュ必要ですよー!ゆっくりしてきて下さい💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構美容院やマツエク、脱毛などは行ってるのですが
    友達と2人だけで遊ぶって1回もなく、思いっきり遊びたいなーと思い旦那に行ったらOKでました!
    楽しんできます😭♡

    • 7月25日